vsジュピロ・・・大興奮の巻

kochihime2004-08-30

まだ余韻でホワホワしてます
だってこの試合も最高のドラマが生まれたから♪
本とレッズってばドラマちっくな試合が大好きです
途中2−2になった瞬間
真面目に引き分けかと思ったもん
でも・・・長谷部のあのごーるはマジ凄かった
鳥肌モノでした
マコっちんってば、も〜最高でした♪
なんてったってあのごーるは試合終了15秒前〜
広末涼子の歌を思い出しちゃった・・・
ギドもごーるの瞬間は喜ぶよりもまず時計確認してたもんね
あたしの周りでも皆携帯観てた(笑

今日のヒーロー☆長谷部

達也も元気でした♪

今日も宜しく☆都築様


さて試合は前半後半で少しづつだけどニュアンスが違ったと思う
前半試合開始から先週のV戦の試合の好調さを
しっかりアピールしまくりだった
相手がもう誰だって
今のレッズはレッズらしい試合を運べるようになったんだぞ!!!
そんな強さを感じました♪
啓太や長谷部の中盤でのプレスも速かったし効いてたよね
だってジュピロのサッカー出来てなかったもん
中盤省略・・・カウンター・・・
それって桑原監督一番嫌がってた試合じゃなかったでしたっけ?
でもそれだけレッズの守備がよかったって事かもですよね
終了間際前田っちのごーるの瞬間までは・・・
あの瞬間はちょっと集中力が欠如してた
2−1
特に2点目が決まったスグ後だったし、雰囲気的には凄く悪くなってた
でも、全体的に45分間レッズのペースで試合が運べてたと思う
そして問題の後半
「サスガジュピロ」な試合だった
前半終了間際の嫌な空気そのままで試合は進む
雨もやんだ・・・
ジュピロペースと言っても、やはり中盤のプレスはしっかり効いていたし
レッズも高い位置でボールをもってゴールへ迎えてた
なぜならジュピロが点を欲しそうだったから・・・
DFラインが一気に上がりまくってたもんね
だから永井のドリブルが生きまくる!!!
だけどこの日の永井ってば、最後まで自分で撃たない・・・
何度ラストパスにしちゃった事か・・・何度絶叫しちゃった事か・・・
永井はストライカーなんだし
どんな時でもやっぱりゴールを意識して欲しい
じゃないとやっぱり脅威じゃなくなっちゃうヨ
最後エメに出したパスだって
ジュピロのDFは絶対にエメにパス出すって読まれてたヨ
あれはエメがDFを3人抱えて走ってくれてるんだから
永井が撃たなくちゃだよね
 
山瀬の飛び出しにあわせたいのは分かったけどもっと×2貪欲になって欲しい
「誰がとっても1点だから」
先週のV戦でそう言ってたけど
やっぱりそれはFWとしては「間違ってる」ってあたしは思う
永井に貪欲さがあったら日本で一番のFWになれると思うんだけどな

そんな瞬間再び雨が振ってきた・・・
しかもさっきよりも強く・・・
そして試合も動いた・・・
後半はジュピロサッカーが少しだけど復活してたと思う
同点にされた西のごーるもそうだけど
名波が綺麗な優雅なパスを前線に出せていた
そう前線に!!!

前半ジュピロの試合を観ていて気になったのが
前線へ繋がるパスの少ないトコでした
中盤でパスは繋がってなくはないんだけど
要は中盤と前線が全くかみ合ってない感じだったんです
後半、徐々に名波がイイ感じで攻撃に絡んできてました
ただ・・・相変わらずジュピロさんは全体的にファール汚すぎです
福西の退場のシーンだってあれじゃ永井がかわいそうだよ
しかも福西ってば笑いながら退場だったらしいじゃないですか?
どんな心境でどんな意味で笑ったんだろう?
ちょっと怖かった・・・
そんなファールは微妙だけど
少しづつだけどジュピロはジュピロらしくなっていました
レッズは後半ペースをつかみきれないまでも
チャンスは多々めぐってきてました
そのチャンスをシッカリモノに出来ていたら2試合続けて
大量得点で勝てた試合だったと思う
それが出来なかったから同点にされてしまった訳だけど
それが出来なかったから
長谷部の15秒前の奇跡っていうドラマが生まれた訳で・・・

何か凄く微妙なんだけど
とにかく勝ったからすべてOK♪
アレとウッチーの裏が集中的に狙われ続けてたって事だって
この際目をつぶっちゃいます
あたしって心が広〜い(爆

でもでも
やっぱりあたし
弱いチームの方が愛が深くなるみたいです
磐田相手に一方的な試合してた瞬間は少しレッズが嫌いになりそうだった
・・・
でも同点に追いつかれた辺りで
「やっぱりレッズだ」
あたしは愛を取り戻してました
結局あたし・・・強いチームが苦手なのかな?!

☆ヽ(o_ _)oポテッ