今はちょっとご機嫌♪

かなりむかついた!!!
リハーサルの稽古場の管理人の事です
実は・・・
前回のリハであたしってば台本忘れていってたみたいなんです
アホやなぁ
役者が台本忘れてくるなんて
全く役者としてかなりアリエナイ!
さてあたしの忘れ物の多さは今に始まった事ではないので置くとして・・・
台本の中にはスケジュール表も挟まれていて
前回の稽古は振り写しって書かれてました
恐らくその管理人は勝手に台本の中を観たらしく
「ダンス練習だけなのに台本が必要なのか?」
と怒り口調で言ってきた
だから
「台本は台詞シャベル為だけに持ってくる訳ではありませんから」
と返してやった
だってそうだもん
そもそも役者はどこにでも台本持ち歩くよ?
あたしサッカー行く時だって台本持って行くもん!
そしたらクドクド又説教言い始めた
も〜!!!
なんで管理人に持物まであれこれ言われなくちゃならないの?
忘れていったあたしも悪いけど
何を持って歩こうがあたしの勝手でしょ?
そこまで言われなくちゃならないいわれはない
しかもその頑固管理人のジジの説教は今日に始まった事ではないんです
先週あたしがリハの1時間以上前に稽古場着いちゃった時こういったんです
「そんなに早く来たからってスタジオ開けてやんないよ」
は???
そんなよこしまな思いで来た訳じゃないって・・・
たまたま外からの移動だったから時間調整できなかったのと
前回注意されたとこを一人で復習でもしようかと思っただけだよ
それにねリハ前ってやっぱり大事な時間なんだ
リハですぐ役に入り込めるようにあんまりぎりぎりで行くって事は通常アリエナイ
だって気持ちを高める時間は絶対必要だから
それに普通に働いていたって余裕持って仕事に行く人いますよね?
そういうの性格の問題だと思うよ?
もしかして説教したいだけ?
だったらイイ迷惑!!!
そんな舞台のイロハもわかんない奴に管理人なんてして欲しくない

そうそう
もう一個今日は嫌な事件があったんです
サラリーマンらしき紺の地味なスーツ着た20代前半位の男性が
朝から電車でキリンの秋味飲んでたんです
で、その男性の飲んでたビールがあたしの足にかかったんです!
9月になったけどあたしの足はまだサンダル・・・素足にかかったよ
気持ち悪っ
しかもあの人謝りもしない!
も〜!!!
足がビールくさくなっちゃったじゃん!
誤られたら別にこんな嫌な思いしなくてすんだ位の出来事・・・
でもやっぱ朝からビールかけられてイイ思いはしないよね?
しかも電車でビールなんて飲むなって感じだし
しかも朝っぱらから・・・
女の子が車内で化粧するのを文句言うおやじがいるけど
今日のあの男は間違いなく同じレベルで問題だと思います
勿論あたしはそんな女の子も許したくないけど

そんな嫌な出来事続きの今日でしたが
リハ帰りに仲の良い4人でちょっと一杯♪
皆もいろいろ溜め込んでる事があって、一気に吐き出してきた
は〜気持ちよかった〜♪
そんな訳で今はちょっとご機嫌♪