驚きと恋とあたし♪

今日も振り付け作業にほとんど一日費やしてました
9月になって
少し暑さも和らいだ・・・
と思うでしょうけど
熱帯地方並みの湿度と気温を誇るこの部屋の中で
踊りっぱのあたしには9月も秋も何も感じれない・・・
っていうか
汗クサッ!!!

そんな汗クサ状態で「あいのり」を観ていたあたし
Eな〜
あんな風に無条件で恋だけを目的に生きてみたいなぁ〜
なんて「あいのり」観る度に思う今日この頃・・・
今あいのりで旅しているタンザニア(アフリカ)は
アフリカの動物の1/4が集まる野生王国♪
道を普通にキリンが歩いていたり、川(?)でカバが泳いでいたり・・・
あたしの中でちょっと興味指数が深まったタンザニア
そのタンザニアの子供達を観ていたらあたし・・・
少し切ない思いが生まれた
そして日本人が里親をしている事を知って日本人である事が少し誇らしかった

だって確かな事は
あの子供達は里親からの手紙に涙を流していたって事で
あの涙は里親に対する感謝の心かもしれない訳で
日々の辛い思いへの無言の訴えだったりするかもしれない訳で・・・

でもやっぱり彼らは里親に感謝していたと思うし
そして彼らの里親達もあの子供達と触れ合う事で
人の持つ優しさを実感していたように思う

こんな風に
まだまだあたしの知らない世界がこの地球上にはたくさんあるんだなぁと
毎週新しい驚きを楽しんでいたりもしています