プロ野球のこれからに期待♪

プロ野球の臨時オーナー会議が行われ
近鉄オリックスとの合併が承認されました
よって来季からは

セリーグ6チーム
パリーグ5チーム

の2リーグ制で運営される事になりました
パリーグの5チームという事で
試合がないチームが必ず生まれてきてしまう訳ですが
それは交流試合で埋めていくとの事です

個人的に野球は好きだったけど
今はちょっと興味が薄れちゃった気味・・・
この何ヶ月に渡って注目を集めていた合併問題で
ますます興味が薄くなったかもしれない!?
あたしと同じ気持ちの人って何気に少なくないんじゃないのかなぁ
・・・なんて(爆

個人的には4チームづつで4リーグ制とかになって
日本シリーズは4チームで行われるの!!!
楽しくない?
総あたり戦とかだったらリーグ戦終わってからも楽しみがいっぱいあるよ
しかも毎年入れ替え制とかあったりしたら
毎年新鮮だし、お客さんも増えたりなんてしないかな???
・・・なんて(爆
勝手に想像の世界を楽しんでます

そうそう、ライブドア堀江社長・・・
新しいチーム作るとかってニュース聞いた気がするけど
それって結局どうなっちゃたのかな?
その後のニュース全然わからないんだけど
堀江社長が今後プロ野球界に新しい風を吹いてくれたりするのかなぁ
ちょっとだけ期待♪


そうそう!!!
加盟金って何に使われるんだろう
だって野球の加盟金って30億だとか60億だとかって聞いたよ?
Jリーグなんて2千万なのにね


あたしがライブドアの社長さんだったら
絶対Jリーグのチームを作っちゃうだけどなぁ♪(←サカツクでやってくれ?


でも・・・ストはやって欲しいかなぁ・・・