なぜ???

今日も夕方からリハーサルでした
今日も又・・・褒められちゃった
だけどなぜ皆あたしを褒めるのかな
あたしはこんなに不安でいっぱいなのに・・・


なぜ???


モチロンあたしは努力を怠ったりしないし
リハだからってほとんど失敗もしない
それなら素直に受け止めればいいんじゃない???
・・・
そうなんだけど
だけどあたしは不安になる
そしてその不安は
あたしを褒める言葉を聞く度に大きくなっていくような気がする
何なんだろう
このモヤモヤした息苦しい思い・・・


もしかして
これが「トラウマ」って奴だったりするのかな?


「トラウマ」
そうかもしれない
あの日、あの時、あの舞台であの演出家が言った言葉
共演者のかけた暴言
仲間の反応・・・


人はなぜ記憶する能力をもってしまったんだろう
考える知恵をつけてしまったんだろう
悩み苦しむ心を抱えてしまったんだろう


でも、だから・・・きっと!!!
人間なんですよね
そっかぁ
あたしは今凄く人間らしいんだ〜!!!
※って事で明日もガンバレあたし♪


舞台の劇場配布用パンフレットに
それぞれ役者が質問に答えるコーナーが毎回あるんですけど
今日、その質問に答えるアンケート用紙が配布されました
良かったら皆様も一緒に答えてみたりしちゃいませんか?(笑

1:子供の頃の夢
2:今の夢(希望)
3:探している物
4:好きな物語
5:一言