真っ赤じゃないサイスタ

kochihime2004-09-18

磐田vs鹿島の試合を録画してくれるように頼んで
いざサイスタへ♪
結果は4−1で快勝だし
セットプレーからの得点なんてあったりと
興奮しそうな展開だったりもした今日のアルビ戦・・・
だけどあたしは無条件に喜べない
だって・・・
今日の審判(も)、最低〜!!!
審判が最低だとこういう事が起きるんだよ
何とかしてよ!!!
山瀬の怪我の事だよ
確かにアルビの某秋葉?のスライディングは「このやろ」って思った
確かに山瀬も踏ん張らないで素直に転んでいたらって思った
時間的にも疲労度全快で、判断力も鈍ってたかもしれない・・・
だけどね
そうなる全ての事を総括しても、やっぱりクソ審判のせいだってトコに行き着く
変に危ないプレーをスルーしちゃうからだよ
っていうかココ、『サイスタ』
レッズの『ホーム』
わかってる?審判さん?!



山瀬の事は心配だけど試合は個人的には結構楽しかった
今日も中盤から早いプレスでレッズペースな試合が出来ていたし
暢久のプレーは怪我してたなんてどこからも感じさせないし
それどころか、より体とボールに一体感が生まれてた気がする
1失点は結果的には暢久がPK与えちゃったっぽいけど
あれに関しては
そこまで走ってきた暢久の足の速さに感動した
それだけの気合がこもったプレーだった事に拍手したいよ
ま、完封試合はもう少し「おあづけ」って事でもいいじゃん
だってまだリーグ戦は5試合しかしてないんだしネ
マリサポの知人から試合後に
「優勝慣れしていないチームの失点からの自滅を期待する」
みたいなメールきた
確かに去年もその前も2ndの入り方はヨカッタ気がするし
確かにって気もするんだけど、他サポから言われるとちょっとむかつく
絶対マリノスとはCSで戦いたい!!!



えっと話をアルビ戦に戻します
今日のレッズも中盤が輝いていた
山瀬も長谷部も凄い運動量でプレッシャーかけ続けてた
後半ちょっと長谷部の足が止まった時にあたしの前のおやじが
「長谷部動けよ」と怒鳴り始めたけど
「あんた、長谷部を殺す気〜?」と、あたしが怒鳴りたくなった
あの運動量、半端じゃないよ
ちゃんと観てる?
しかもそのオヤジってば試合前にスタンドでタバコ吸ってたんだよ
モチロンあたしは注意したけど
「そうだっけ?」だってさ
知らない訳ないっしょ?
だけどね、その周りにいたイイ大人たちも見てみぬ振りしてた
煙いよって顔しながら・・・
だから見かねてあたしが注意したんだけど
いい加減そういう風習はなくなって欲しいなとつくづく思うよ・・・



で、又脱線しちゃったけど
輝いてた中盤の中でも今日の啓太は更に凄かった!!!
めちゃ×2キレキレだった!!!
っていうかキレ過ぎてた感じ(笑
啓太〜♪
何度あたし叫んじゃっただろう(笑
そうそうネネのフィット感にもDOKI×2させられた
プレーは大分戦観てなかったから初めて観たんだけど
うん、ネネちゃんE感じ


だけど、やっぱりやっぱりエメだよね
今日いったい何本シュート撃ったんだろう?
特にあの4点目のシュート
本と凄いなぁってあたしの目は点になったヨ


今日のアルビ・・・
まず最初にサポの数が凄くて驚いた
アウェー側も赤くないサイスタなんて「あたし初めて?」
でも一番凄いって感じたのがまとまりのあり過ぎなコール・・・
っていうか一体感ありすぎだった
最初の「コンバンワ」は笑えたけど、勢いは認めるよ
アウェー側が風上だった事もあるかもだけど
サイスタにレッズサポ以外の声が響いてて・・・ビックリしたもん!!!
だけどね・・・それが・・・凄く・・・妙に変だった
なんでだろう?!  
そうそう変といえば!!!
選手交代の時、アルビサポがインの選手へだけコールを送ってて
アウトする選手を無視してた事が
何か自分的には「へ?」だった
だって例えばレッズに置き換えてみた場合
達也から永井へ交代する時にはまず「達也〜」コールが起きて
その後「永井〜」コールだよね
ま、そんな他人事はどうでもいいですけど・・・



山瀬・・・やっぱり重症なのかな?
救急車が来たんだってね
あの山瀬が倒れた瞬間・・・
あたしには山瀬が倒れてる?って事しかわからなかった
だけど隣の老夫婦はめちゃ視力が良いらしく?
細かい説明をあの瞬間だけじゃなく試合中常にしてくれてました
だからあの場面も
「駄目だ、ばつサイン出してるよ」
「地面叩いてるよ」
「やばいかもね」
「さっきの秋葉かな」
そ・そこまで見えてるんだぁ?!
あたしには、倒れた事しか見えなかったのに・・・
何か凄いなぁ
でもお陰でより心配にはなったけど・・・
はぁっ〜、山瀬の怪我が心配・心配×5
それともう一個
せっかく調子よかった永井のリズムがあんまり良くなかった
永井はスタメンで起用して欲しいな
あの、空気が止まっちゃうようなドリブルなシーン
もっと×2観たい
達也も好きなんだけど、この際スーパーサブで・・・
駄目?
そんな5連勝を飾る今日の試合・・・ガンバ引き分けて優勝へ大きく前進


We are Reds!!!


※レッズ戦を観た後に観る磐田vs鹿島は何か大人のサッカーに見えた