拝啓・・・山瀬選手

レッズサポ【シン君】の日記より

『はじめは山瀬のことをまるで知らなかった。
札幌から来た若くて才能ある選手という程度の印象。

それよりもその年はエジムンドの獲得と、
トゥットの放出のほうに関心がいっていた。

怪我しているという話だったが、意外と早く登場してきた。
ポジションはいわゆるトップ下。

圧倒的なテクニックがある選手ではない、と思った。
伸二のボールさばきと比べてしまったからかもしれないが。

しかしやっぱりうまかった。
なんとなくボールが収まる感じがした。

スタジアム観戦のときは、山瀬だけを追う、なんてこともしてみた。
守備のときも攻撃のときも、彼の読みや反応の良さを感じた。

それでも移籍してきたばっかりの選手に「浦和のキング」は
ちょっと破格の待遇なのでは?とも感じた。

しかし徐々に山瀬に見せられていった。
消える試合もあったが、すごい存在感を見せる試合もあった。
その背中を見て、頼もしさを感じたこともあった。

ナビスコカップの王者として臨んだヴェルディ戦。
1点を返され、2−1の状況での後半半ば。
山瀬のゴールがその試合を決めた。
僕は震えた。

ペナルティ外やや右にいた山瀬に、右サイドからボールが渡る。
ワンタッチでボールを浮かせ、DFを交わすと同時にエリア内に進入。
そのままボレーで蹴ったボールは、ゴールに突き刺さった。

あまりに美しい一連の流れ。
その瞬間は山瀬だけの時間だった。



サッカーの神様の気まぐれは、あまりに残酷だ。

浦和のキングはピッチを走り回る姿が一番凛々しい。』



「浦和のキング」へのメッセージ
これ読んだらきっと山瀬も喜びそうだね


シン君の悲しいって想いが凄く感じれた
あたしも2日経っても山瀬の記事を見かけると
まだ涙が出そうになる・・・


去年、思ったよりも速い復帰で
あたし達を驚かせてくれた山瀬・・・
だから又、同じように脅威の復帰を果たしてくれるって
あたし達はそう信じて
そして応援するしか出来ない


この怪我を乗り越えた時
山瀬にさらなる飛躍が待ってるはず!!


この怪我は成長する為に必要な試練だったんだと
後で笑って話してるってあたしは信じます


一日でも速い復帰を願ってやみません


※シン君が掲示板に書いてくれた文章が凄く素敵だったので引用しちゃった
ごめんねシン君・・・