初競輪・・・

kochihime2004-09-22

お仕事で競輪関係のイベントに関わる事になったので
今日は実際に競輪場へ行ってきました
※仕事でです・・・
競馬場には行ったことはあってもサスガに
競輪場は初めて!!!
ちょっぴりドキドキなあたし♪


西武園駅前で待ち合わせてイザ出陣〜!!!
入場料が100円だったんですけど
駅の有料トイレみたいな自動改札になっててちょっと面白かった

さて実際に中に入ってみた
なんか・・・
凄く地味でビックリ!!!
しかもなんかマッタリ気味・・・
っていうかこんな平日昼間なのに相変わらずこんなに人がいるなんて
再びビックリだよ
っていうか・・・皆、何してる人達?
っていうか・・・平均年齢タカッ!!!
お陰であたし達ってば、かな〜り浮いてた感じ
注目の的と化してました


さてあたし達は9Rと10Rだけ参加する事になった
全くわかんないけど予想なんか見たりしないで
適当に予感を信じて9Rの車券を勝った
※実はワイドで買えば当たってたんです(でも要はハズレ・・・
買い終わると突然雷が鳴り始めた
ていうか
「空光ってるよ〜?!」
って言い終わらないうちに大豪雨!!!
「きゃっ」
光ってすぐゴロゴロ♪
「近くに落ちたっぽくない?」
かも・・・?!
「こわ〜い」
だってココ、屋根があるのに雨が吹き込むし雨漏りだってしてる
周りに何もないし・・・
本と大丈夫?


大丈夫だった
だって豪雨は9Rが祝ったらサッサと何事もなかったかのように
やんじゃったから♪
でもこんな暴風状態なのに普通にレースが始まっちゃった時は
めっちゃビックリだったよ
だってもし走ってる最中に雷落ちちゃったりしたら・・・?
心配しまくったよ
だって豪雨だったのは5分程度だったのに
水溜り出来てるし・・・まだ雷なってるし・・・
危なくないのかな?
滑ったり???
転んだり???

だけどレースは始まった
でも霧でレースあんまり観えなかった!!!


そんな心配も空しくレースはスッキリ無事に終了〜
しかもレースが終わったら雨もすっかりやんじゃったよ
あっという間に再び快晴な空が覗き始めてました


10Rは無難な空の下、キッチリ行われそしてあたしはキッチリ負けました
と、言ってもたった300円のボックス買いでしたけど・・・


こうしてあたしの初競輪は幕を閉じました
あ〜ぁ
当ててドイツ資金にまわそうと思ったのになぁ・・・
※甘〜い!!!