台風一過=快晴

マーゴン襲来・・・
都内の友達に聞いたところ
確かに凄かったらしい!?です
あたしが「たいしたことなかったね」と話すと
「想像を絶する嵐だった」
と、語り始めました


静岡に住む小さなお友達からもこんなメールがきました
「昨日の雨で自分家は床下浸水して
家の前は湖になって外にも出れませんでした
停電したからテレビも見れなかった!
昨日は大変でした!!
東京は大丈夫でしたか?」


ほ・本とに湖?!
で、停電?
やっぱり


『マーゴン』凄かったんだ〜!!!


で・・・その後どうなったんだろう?
もう大丈夫なのかな???
後でメールしてみよう


でも・・・
確かに今朝外に出たら木の枝や葉が散らばってました
そういえば
台風一過なのに今日は「快晴〜!!!」
・・・じゃないんですね
今日もまだ雨が降り続いてるそんな雨降りの夜
ふと考えた事を素直に書きとめよう・・・


人の心の中で
『友情』から『恋愛』対象に変わるのって
いつ・どんな時・・・どんな瞬間なんだろう?


あたしがいつもサッカーを観に行ってるグループがあって
そのグループは常にメンバーが固定ではないので顔ぶれは毎回変わります
※例えばスタジアムによって
その中の一人・・・
長身で結構カッコE系のO氏
O氏とは去年の東アジア選手権のサイスタでの試合で初めて会いました
だから約10ヶ月友達関係だった訳です
そのO氏が最近あたしの事を友情以上に思ってるっぽい???
「誕生日を一緒に祝って欲しい
それが自分にとって一番のプレゼントだから」
台風の日に舞台のチケットを渡す約束だったんですけど
でも・・・ほら台風だし
あたし断ろうとしたんです
だけどO氏は
「会いたい」・・・
少〜し鈍感気味なあたしだけど(鈍感装ってる・・・とも言う?!
流石にこの台風でも会いたいって言われると
ちょっと引き気味にもなります
O氏とは特別仲がよい訳でもないですし
話がめっちゃ合う訳でもないですし
この日を逃したら会えない関係でもないですし・・・


それにやっぱり
O氏とはただの友人以外の何者でもないと思うんです


そんなO氏とあたしの友情は一体今後どうなってしまうかな?
もう消えちゃうのかな??
っていうか・・・もともと友情は存在したの???
知人の域に達したかどうかの微妙な関係だった・・・
ように感じるO氏との関係
あたしは今後O氏とどう付き合えばいい???




恋愛についてあたしが昔語った文章をそのまま載せておきます


『恋は一人で出来るもの』
『愛は二人で築くもの』


あたしの中で『恋』はね
わがままでいいと思うんだ
だって恋は一人で出来るから
だけど『愛』はね
駄目なんだと思う
だってそれは二人で築くものだから・・・
自分の事もモチロンだけど
相手の気持ちも大事にしないといけない
だから『恋愛』って思う以上に大変だと思うんだ
難しいな〜って思うんだ