どうなの?!

kochihime2004-10-14

先日終えた舞台裏での会話で
ちょっと気になった事があります
【電車内でのメイク】
同じ女性としてあたしこれってすっごく許せないんです
他人でも許せないのに
知ってる人だったらその人の人格を疑っちゃうかも・・・
それ位許せない
なのに
今回の舞台で共演したRが普通に言った
「あたしは遅刻しそうな時は電車内でやるよ」
「あたしの友達なんて毎日だよ〜凄いよね」
「でも隣で牛丼食べてる高校生の男がいて、それよりかはマシだよね」


・・・唖然・・・


モチロン
電車内で牛丼食べてる高校生もアリエナイ
しかも朝のラッシュ時だって・・・
あたしも一度西武線内で牛丼食べてる高校生に遭遇した事があるけど
※朝じゃないけど
「オイオイ!!!」って思った
だってすっごい匂いじゃない?
ちょっと驚いたよ
マジ?!って・・・
だけど
電車内でメイクしてる女もどうなのかな・・・
個人の常識の基準ってわからないものなんだね


確かに
やっていい事と悪い事の基準って人それぞれ少しづつ違ったりすると思う
あたしにだって他人から観たら「?」なトコもあると思うし・・・
だけど
ある程度の常識的な面ではシッカリした判断力を持っていると思ってるし
その判断をシッカリもってる人でありたいと思う
・・・改めて気をつけたいなって思いました