猫のいる生活

家に帰ってきて
最初に目に飛び込んでくる黒い丸〜い物体・・・
そして「にゃ〜」の声・・・


『チュン』
も〜かわいスギ!!!
ジ〜っと真っ黒いデッカイビー玉みたいな瞳で見つめられたら
「にゃ〜」
あたしまでついつい啼きたくもなっちゃうよね


今日は
なんか一日ボケ〜って感じだったあたし
だって
久しぶりのサッカー観戦で
しかも気合入りまくっちゃってたし
舞台の疲れも今更ドっときたりしたりなんかして
辛くない唐辛子や
冷たくないアイスクリームや
酸の抜けたコーラや
西から上る太陽や(それはないか・・・
喋らないあたし(ん?!
みたいな・・・
そんな気が抜けたようなそんな・・・
うん
今日のあたしはそんな感じだった♪
※書きながらヨクわからなくなってきた


そう
だから今日も疲れて帰ってきて部屋で倒れてたら
チュンがきて
あたしの腕に頭乗せてくるの
で、手をスリスリしてくるの
それから振り返ってあたしの顔みて「にゃ〜」
多分ね
チュンなりにあたしを励ましてくれてるんだと思うの
この子ね、頭いいんだもん
あたしが泣いてたら傍に来て慰めてくれるし
イライラしてる時は絶対に近づかないし(笑
落ち込んでると足元に来てスリスリしてくれる
だからね
靴下が大好きで
夜中一人でゴソゴソお父さんの部屋に進入して
コッソリ押入れの中から靴下を盗み出してる事だってあたしは知ってるけど
内緒にしておいてあげるヨ


・・・で何を書こうとしたんだっけ???
眠くて思い出せない・・・
やっぱりあたしの秋は『睡眠の秋』なのか?!


今日帰る途中でちょっと寄り道・・・
白い襟の赤いジャージがめっちゃかわいくて衝動買い!!!
ベージュのGパンとかに似合いそう〜♪
それに赤だからサイスタにも似合いそうだね
次のレッズ戦で着ていこっかな〜


あ”〜!!!
その赤いジャージにチュンが噛み付いてる〜!!!




PS 
今日の『あいのり』で沼っちが告白をしてた
あ〜いう風にどうしても言いたくなった思いって素敵だよね
その思いを口にする瞬間ってなんかいいよね
気持ちを告白された裕君も「女の子が気持ちを伝えるって大変だと思う」って
沼っちの事をさりげなくきずかってた
そういうさりげない優しさって大事だと思うしカッコイイって思う
あたしもそういう人になりたいな