連鎖・・・忍び寄る台風と過去

過去を振り返ってみた
あたしのモットーでもある
『過去は振り返らない』
は、モチロン玉田選手の受け売りですが(笑
でも・・・実は
語りたくない事がいっぱいだったりもして
語れない事ばっかりだったりもする
人にはそれぞれ家族があって
今だったらその家族を切り離したり(悲しい話だけど
する事も自分の意思で出来たりもする
でも子供は親を選べない
モチロン家族をトレードなんて出来ないし
過去を消し去る事も出来ない


あたしも・・・
あたしにも色んな過去がある
その過去が今のあたしを構築してる・・・
と、思えなくもない
だけどあたしは
その過去を消し去りたいって思ってる
消せることなら消したいし
だけど
消せない事もわかってる


N君が言った
「こちぃは自己中なんかじゃないよ、繊細なだけだよ」
あたしはモチロン否定した
だけど・・・
他人から観たらそうやって過去を消そうとしてる
そんなあたしが『繊細』に見えたりしたのかもしれない


やっぱり皆それなりの過去を背負ってきて
そして色んな経験があって
そして今の自分がいる・・・
そんな事わかってるけど
でも・・・
受け入れるには余りにも大きくて
そして多すぎる気がする
それでもあたしは元気だよ
ううん
元気だった
だって
妹は自閉症になって学校に行かなくなっちゃったんだもん
あたしは元気でいなくちゃ・・・
あたしが頑張らなくちゃ・・・


昔読んだ雑誌で小野伸二選手が
苛められてた、貧乏だった小学生時代の話をしてた
今のリーダー的風格はその時の事があったからかもって話してた
あたしそれを読んで少し勇気が持てたんだ
どんな人にも辛い過去はあるんだし
そんな過去があったから今の自分がいるんだし
もしかしたら
今の自分はそんな過去が支えてくれてたかもしれないし・・・
それに
そんな繰り返しで味のある人間になっていくのかもしれないしね


あたしは・・・
あたしはまだ過去は振り返れない
っていうか
まだ笑っては語れないっぽい・・・
多分
過去を乗り越えられる器にあたしがまだなれてないのだと思う
それとも
器が小さいのかな・・・
ま〜でも歩みは人によって違うもんね
あたしはあたしなりに
あたしの歩幅で頑張ればいいんだよね


なんか今日は暗い話題になっちゃった
きっと・・・
又台風が近づいてるからだと思う
雨が降り続いてるからだと思う