パーティとあたし

kochihime2004-10-23

今日はNの家でホームパーティでした
楽しかった〜
Nは朝から料理を作ってたらしいです
中でもタイ風カレーは
辛くてめっちゃ美味しかったです♪


デザートは
皆が手土産に持ち寄ったケーキ達・・・
皆思考回路一緒だってば(笑


甘〜い凄〜い匂いもね部屋中に充満してたよ
まるでケーキブッフェでした
それとレディボーデンのアイスクリーム♪
チョコレートシロップ付〜
だけど、このデザート
ただでは食べさせてくれませんでした(笑


・勝ったチームはシロップアイスクリームを食べ放題
・負けたチームはスプーン1杯のみ


そんなルールで始まった『ゼスチャーゲーム』
何かわかんなけど燃えました(笑
ちなみにあたしのチームが勝ちましたヨ♪
っていうか
ドラゴンボール
あたし良く当てたよね(笑
N夫婦は朝
二人でこのゼスチャーゲームの問題を一生懸命考えていたそうです(笑
可愛い夫婦なのでした
いつまでも変わらないでね♪


その後もう1ゲーム
『いるかはどこにいるか』・・・(爆
小さいガラスのいるかの置物が4体部屋のどこかに隠されてます
「見つけた人には豪華商品〜です」
「さ、皆さん探して探して」
「あれ?もしかしてトイレのトイレットペーパーの上にあったやつ?」
「あたり〜!!!」
そんな訳で手に入れた豪華商品は


うまい棒×10本セット』


大爆笑でした
そしてココに『うまい棒×10本セット』はありま〜す♪
そんな訳で
ありがた〜く頂きます(笑


さて、ココまで来ればもう皆仲良し♪
なんだけど
ココまでくるまでが大変でしたぁ
っていうかあたし以外は皆さん既に顔見知り・・・
どころか仲良しグループだったりするらしいんだもん
来る早々に和気藹々・・・
あたしってば一人でどよ〜んとしちゃってたらしいですね(笑
そんなつもりなかったんだけどな〜
巧く皆と話してたつもりだったんだけど・・・
でもそんな様子を見かねて(?!
「テレビ観ててもいいよ、友達迎えに行って来るから」
そう言ってテレビのリモコンを手渡してくれたNに感謝です
※確かに10人は来るって言ってたはずのパーティー・・・まだ人すくなっ
N家はケーブルにもWOWOWにもスカパーにも加入してるらしく
番組何でも観放題!!!
だけどあたしが狙ったチャンネルは
モチロンサッカー中継
甲府vs福岡』
N曰く
「やっぱりサッカーなのね」
笑ってましたけど、少し話題提供出来たかなと笑みを浮かべるN
これでレッズ戦にチャンネルを持ってくのも楽勝だなと満足気なあたし
にゃはっ♪
あたしの計算勝ち(爆


さて今日集まったメンバーですが・・・
Nも旦那もコンピューター系の仕事してたから
今日来た人もコンピューター会社系の人が半分以上
Nの大学時代からの女友達が2人
最初に皆に会った時・・・あたしってばちょっとだけ驚きでした
皆真面目そうなんだもん
なんかめっちゃ社会人って感じで
絶対に新宿をジャージでなんか歩かないようなそんな感じで・・・
「で、なんで突然ジャージ?」
・・・それはですね
モチロン
あたしが新宿をジャージでも歩く人だって事です(笑


4時・・・NHKへチャンネルロック
アントvsレッズ
キックオフ
試合は始まりました
箇所箇所であたしのサッカー講義が始まった事は言うまでもありません(笑


6時・・・勝ちました〜♪
でも地震〜!!!
画面ではアントサポがピッチへ乱入・・・


「あの人達のせいじゃない?」
「じゃ、電源切れば揺れも収まるよ」
最初は笑って話してた皆も次第にまじめな顔に・・・
新潟では震度6
東京都でも震度4を観測・・・
凄い大地震だったのです
台風で地盤が弱くなってたりしてるから
事故が起きてなければいいけど・・・
そしてNHKでは大した映像も流してくれないので
自然と・・・いつの間にか消されていたテレビ・・・
そんな訳でその後の被害は余りヨク知りません


少しだけ巻き戻し・・・
アントvsレッズ
終了数分前
2−2
このまま終わっちゃうのかと思ってはいなかったけど
でもちょっとだけ不安になり始めてた時間でのエメゴール
N家でも大きな歓声があがりました
モチロンあたしだけの声じゃないですよ?!
皆も一緒にレッズを応援してくれてましたから♪
そんな訳で・・・
ちょっとだけDFが崩壊しちゃってたそんな事も
スッカリ忘れる口実になったゴールでした


でも・・・本と勝って良かった〜
アント、やっぱり侮れない
鹿スタ・・・やっぱり鬼門だった
だって小笠原のゴールめっちゃ凄かったもんね
ちょっとだけDOKI×2しちゃった(爆
アルパイの守備も・・・
でも
この勝利で何かがちょっと形になって見えてきたりする・・・かな??
そんな勝利でした


アントサポさん
乱入はビール缶の投げ込みが原因みたいだけど
でもでも発炎筒もどうなの???


PS
甲府vs福岡の試合を観た後に観たこの試合
迫力あったな〜♪
多分試合に対する意気込みと
それとDF力、シュート精度・・・
J1と2の違い・・・やっぱり垣根あるかもだなぁ
そんな事を感じたそんなホームパーティー
又誘ってね♪