日記を書く人は不健康?!

朝から新潟の地震の速報をテレビ画面で何度観たかなぁ
あの震度6地震があったのが
土曜日の18時ちょっと前・・・
4日も経つのにまだ復興どころか
地震はなくならない
しかも今日は寒い・・・
これ以上被害が大きくならない事を遠く東京から祈るあたし
願いが早く、そして強く届きますように!!!
あたしには祈るしか出来ないって事が凄くもどかしくてなりません



さて今日は一日朝から振り付けしてました
そうなんです
明日のレッスンで使う振りです
なのに・・・
出来てませ〜ん!!!
しかも
全然出来てませ〜ん!!!
駄目じゃん・・・
だって、全然集中出来ないんだもん
だって、眠いんだもん(爆
曲を聴きながらカウント数えていたらいつの間にか眠ってて・・・
もう一度頭から聞きなおす
で、又いつの間にか眠ってて・・・
この繰り返し
堂々巡り・・・
そしてまだ出来てません


ふとテレビを観ていたら
トリビアの泉」が放送中・・・


『なぜピーターパンの周りには子供ばかりなのか・・・
それは大人になった子供をピーターパンが殺しているから』
ひゃ〜!!!
ビックリ・・・
っていうかソレ、駄目だよ
子供は無条件にピーターパンを好きになるんだよ?
それに・・・
夢を与える童話の一作なはずでしょ?
例えソレが真実だったとしても
そんなの駄目駄目駄目〜!!!
駄目だってば〜!!!


っていうか
本とにそれ真実・・・なんだよね?!
ちょっと怖くなっちゃったよ



これはどう思います?


日記を書く人は不健康?!


どうなんだろう?
もし本となら・・・あたしってば日記書いてたら
トラウマから一生逃れられないのかな???


PS
昨日、こんな事を聞かれて
あたしちょっとだけ嫌な気持ちだった
でも・・・そう思うのって何かあたしにやましい事があるからなのかな?
今日はその事をずっと考えてました


『こちぃさんは、なんで舞台やってるんですか?』


舞台って思ってるほど
綺麗な世界じゃないし、スポーツ並に上下関係も厳しい
だから
好きじゃなかったら絶対に選ばない職業だと思う
モチロン
あたしも好きだから舞台にたつよ
サッカー選手と同じだよね
サッカー選手もサッカーが好きだからプロになったんだと思う
でもだからと言って
どの位の選手が『満足感』を感じてるかな?
あたしね
満足したらその人の成長はその時点で終わりだって思ってるの
だから競演した人であっても
本番前だと言うのに「完璧」って言いながら
満足気に笑ってる人を観るのは嫌い
それ・・・
あたしが満足感を感じれないって事ではないです
あたしだって満足感を感じる瞬間だって確かにありますもん
だけど、その瞬間満足したとしても
『まだ出来る』
そう思いたいでしょ?
喜びもあるけど、単純に喜んでだけもいられない・・・
あたしは理想が高いのかもしれないね
自分にも周りにも・・・
でもね
だから次の舞台の幕が上がるんだと思うし
頑張っていい資格なんだとあたしは信じてる
舞台は選ばれた者だけがあがる場所だからね♪