何気ない日常の中で・・・秋

健康的な生活を送ったせいか・・・?!
日記を書くのがちょっとだけ
『面倒くさい』
※詳しくは先日の日記を参照下さい
と感じるそんな日もある・・・


N駅から稽古場に向かう道のりで
イタリア料理のお店があって
そのお店の前を通るといつもガーリックのE匂いがして
『いつか入って見たい』
そう思って・・・
何年たった???


そのお店に入りたかった理由はもうヒトツ
入り口に人間と等身大の人形が置いてあって
※男の人です
最初はなんだかわからない妙な威圧感で
ハッとなってついつい横を向いては
「ビックリした〜!!!」
と、夜道デッカイ声で騒いでたんです
その人形は顔はちょっと東南アジア系で彫りの深い濃い顔立ち
だからかな?
視線も濃いのは・・・(爆
H曰く
「渉君みたい」
※リカちゃん人形のボーイフレンドらしい
※あたしは知りません
お腹は、カントリー系のアメリカの田舎の方に住んでそうなお父さん系
要はタップタップタイプって事(笑
※赤いチェックのシャツにオーバーオールと麦わら帽子が似合いそう
もうここまできたらお店の顔!!!
しかもね
服装も月毎に微妙に変わっていて
夏は夏らしく、秋は秋らしくなってて
クリスマスが近づくと「サンタクロース」の格好をしていたり
お正月は着物を着ていたりして
何気にあたしの中で
稽古場の帰りに彼に会うのが楽しな日課になっていたりした


そんな彼が先週からいなくなっちゃったの
「今日はいないんだ〜」
なんて驚いてたんだけど
この間も、その前もそして今日もいなかった
なんか寂しい・・・
ここへ来たら必ず会えるって人に会えないってなんか変な感じ
なんだろう???
まるで・・・
からくない『明太子』みたい・・・
※それって『タラコ』じゃん?!


でもさ・・・もしかして?!
まさか?!
人形まで・・・『リストラ』?!
なんて事ないよね?!
でも、だったら又今度はどこか他のお店で会えるのかな?(笑