見えそうで見えないドイツ・・・

kochihime2004-11-17

予定通り(誰の?


玉田のゴール♪


で勝ちました
しかも
『もとやん→玉田のホットライン』
でしたよ、boaさん♪
予定通り(笑
サイスタで狂喜乱舞してきたあたし♪



「シュートは当たり損ねだったが、常に(最終ラインの)裏を狙っていた結果。
本山さんとはアイコンタクトがあった」



ただ・・・それ以外はめっちゃ微妙〜過ぎる試合でした
書きたい事たくさんた〜くさんあるけど
今書くとかなり凄い『辛口観戦記』になっちゃいそうなので(爆
明日、冷静にゆっくり書きたいと思います
っていうか
今日の試合は観戦記いらない気もする・・・
だって
今日のあたしの目的は
『試合』じゃなくて『玉田』だから(爆
でもだからと言って
それしか観てないって事もないけどネ
※yoshiさんには「嘘だ」って断言されそうだけど


そんな訳で今日のあたしは
前半はアウェーゴール
後半はホームゴール裏で観戦してきました
※カテ5のチケットチェックなんて甘いから全然大丈夫!!!
そんな訳で
玉田のゴールだってしっかり目の前で観て来ちゃったのだ♪
そんな訳で
サイスタのアウェー席に初めてあたしは足を踏み入れたのだ!!!


偶然サイスタで会って
そんなあたしの奇怪な行動に付き合ってくれたK子に感謝しま〜す


「もっとゴールを決めるチャンスはあったけれど
決められなかったのが悔しかった。
(自分のプレーについては)
点が取れたのでよかったけれども、プレー自体はあまりよくなかった。
あまり振り返るのは好きじゃないので、Jリーグで頑張るしかない」


玉田選手のコメントです
でも多分、今日出場のほとんどの選手にあてはまるような
そんなコメントな気がしました


ふと考える・・・
代表の試合って何なんだろう?
「素晴らしい日本人プレーヤーがする試合」
「日本らしいサッカーをする試合」
後者だとすると
どんなサッカーが「日本らしい」のかな?
Jリーグ?
でもJって言ってもクラブはそれぞれでしょ?
例えば今日藤田って藤田らしいプレーだったと思うけど
でも、ジュピロでするみたいに反応する選手がいなくて
勿体無いシーンがあった
例えば小笠原ともとやん・もとやんと鈴木
何か、同じチームで試合してるっぽい瞬間がたびたびあった
でも、そんな選手がただ集まっちゃったら
それって『オールスター』とどう違うのかな???
一体、どんなサッカーをしようとしてたのか
今日の試合からは何にも感じなかった
だったら前者でいくのが妥当って事になるのかな?
だから結局『海外組』っていうトコに落ち着いちゃうのかな?


今日、後半10分程度で出場したアレ
凄く存在感があったし、一気に試合の流れが変わった
最初から左をアレしか観てなかったからわからなかったけど
やっぱりアレって巧いと思うよ
凄いなって思うよ
左は・・・ごめんね
アレの指定席な気がした
アレ・・・レッズに来て何か変わった感じがする
うん♪
今日のアレのスパイクの赤が、凄くカッコヨク見えた
レッズからの唯一の代表選手!!!
何か少しだけ鼻が高くなったような・・・そんな誇らしい気分になったよ


S君、チケットどうもでした
でも・・・
今日は何で開場後あんなに時間がかかってたんだろう???


見えそうで見えないドイツ・・・
※あたしの貯金の事ではありません(爆
見えたのは『玉田』にますます落ちていくあたしだけ(大爆


笑ってだけもいられない・・・