一人旅♪

柏駅に着いたのが1:30
既に柏駅は人でいっぱいでした(笑
日立台には1人で行った事なかったけど、行けばどうにかなるだろう
って思ってた
本とに何とかなったよ(笑
だって赤い人に着いて行けばいいんだもん
楽勝〜♪


柏駅でのジモティ人達の会話
「何で今日こんなに人が多いの?」
「今日、サッカーあんじゃない?
「レッズ戦なんだって」
「あぁ、なるほど」


柏でも「なるほど」と言わせてるらしい♪


日立台、凄い感動だった
だってピッチが本とに目の前なんだもん!!!
しかも今日はメインSSの2列目
こんな近くで観れちゃうの???
試合前からあたしのテンションもあがりますってば♪



※でも・・・まぶしかった・・・
そんなメインスタンド観戦・・・周りは黄色い人達ばっかりでした
※当たり前?
そんな訳で何となく黄色いタオルマフラーを買って来ちゃったあたし
モチロン「28」番(爆
さて、周りは黄色・・・
しかもなんちゃって解説者達がズラ〜っと居並ぶ(笑


注:試合中ばかりでは飽き足らず、試合前も後もハーフタイムも
ず〜っと喋ってる人種です
何を?
何でも(笑
そんな訳で!!
一試合そこで過ごしただけなのに、かなりレイソル通になれちゃった(笑


ゴール裏は凄い盛り上がっちゃっててめちゃ×2楽しそうだった
とにかくピッチまで近いからCKとか本と嫌だろうなぁ
※玉田とかブーイング凄かった
※そういえば玉田、一回レッズサポに怒鳴り返してた
いつもゴール裏にしか行かないあたし
ゴール裏以外初めて?!
初めて外からゴール裏を眺めてみて・・・ちょっと感動だった♪
一体感があって、躍動感があって♪
レイソルサポも熱かったなぁ
何かね、ゴール裏だけだったら海外を思わせる
※行った事ないくせに・・・(笑
でもスタンドは思ったよりも赤は多くなかったかな?
半分は黄色だったと思う
あたしの席、どちらかというとちょっとホーム寄り
だからね
あたしの目の前で玉田がアップしてたんだ♪
近くで観て改めて思った


カッコE・・・


あ”今までも思ってましたよモチロン♪
たけど、それ以上にね「綺麗だな〜っ」て感じたの
※そんな訳でますます病は悪化気味・・・(爆


解説者達の会話その1
「こんな満員初めて観たよ」
「レッズ戦だからね」
「っていうか、なんで日立台なんだ?何年ぶりだよ?」


やっぱりそうなんだ


解説者達の会話その2
「ギドも感じ悪いよな・・・エメ出すのかよ?」
「ここしか勝てそうな試合ないんだし、優勝決まったんだし負けてくれよ」


CSあるし、エメには得点王かかってるしわざわざ負けになんて来ませんよ♪


そう言いつつも
今日のレッズは3トップと啓太以外は通常スタベン組がスタメン
皆、ためてた鬱憤を晴らすべし!?
岡野〜!!!
ヒラカワ〜!!!
ほり〜!!!
酒井〜!!!
ウッチ〜ってばキャプテンマークも似合ってる
都築だ〜WAKU×2!!!
室井・・・久しぶりすぎに観た(爆
そんなスタメンで始まった前半は
0−1
その1点は試合開始早々のCKから室井のゴール〜
※なぜ『ド』フリー?!
でもそれ以外はどこか遠慮気味のレッズだった
・・・
にも関わらず
レイソルかな〜りやばめな試合展開
とにかく玉田にボールが繋がらない
っていうか玉田がボール持ってもフォローがない!!!
孤立状態・・・
それじゃゴールの気配ないよ
っていうか玉田にボールを持たせてよ〜
※あたしがつまんないじゃん!!!←かなり本音・・・
せっかくこんな近くで観れる席なのに〜!!!
しかも眩しくて前半はあまりヨク観れなかった・・・
でも、エメと岡野が駆け抜けるのは目の前で観れたよ
あまりに速くて一瞬風が通り抜けたのかと思った(笑


解説者達の会話その3
「コン、やべ〜よ」
「山下、もう終わってるな・・・」


近藤やっぱり・・・そうなんだ・・・


そんな冷静な会話を聞きながら後半キックオフ
レッズの総攻撃が始まった?
っていうか
こんなにフリーなエメを観たのは1stのセレッソ戦以来?
っていうか
レイソル・・・戦意喪失?!
DF大崩壊!?
永井にはドリブられまくり
エメにはシュート撃たせまくり
岡野には走られまくり
気づくと(永田の退場も手伝って?
0−4
エメが又もや『ハットトリック』なんてしちゃったりして
何気に『快勝〜』だったりしたのだ
4点目になるあのミドルシュート
まさに『開いた口が塞がらない』『目が点』って感じの弾丸シュート



もうここまで来たら柏サポもエメを褒めるしかない・・・
隣近所の柏サポでさえ拍手しちゃってました
あたしもモチロン拍手してました
モチロン口はヒラキッパ・・・
だって
エメ凄すぎ!!!巧過ぎなんだもん!!!


解説者達の会話その4
「あんなの決められるなんて試合じぇねぇよ、練習だよ」
「いいように遊ばれてるよ」
「玉田は空回りだし・・・」


確かに・・・玉田一人で頑張ってる・・・


そんなサポの声が聞こえたのか?!(・・・な訳ないけど
玉田は試合終了間際にはふてくされてるっぽかった
※そんな表情もヨク観えちゃった・・・


試合後・・・
ホーム最終戦だから挨拶とか場内一周とかあるのかな?
でもこの雰囲気でそんなのやれるのかな?
そんな心配を増徴させるゴール裏からの声・・・
「お願いだから、場内一周は勘弁してくれ
近くに来たら言いたくない事まで言っちゃうからさ」
そう嘆願するレイソルサポ
ちょっとだけ昔のレッズを思い出してたあたし・・・
何だか人事じゃない感じだった


解説者達の会話その5
「ホームでこんな試合しておいて挨拶なんて来れないよな」
「選手は来なくていいから、監督土下座しろ」
「フロント全員出て来い」


ホーム最後の試合だったのにこんな結果じゃ
確かにどっちも笑えないよね・・・
サポの気持ちもわかるけど
選手だってこの試合の後に笑顔ってきっと苦痛だよ
そんな訳で試合後は物々しい雰囲気が漂ってた
そんな雰囲気を察したのか?!
レッズサポもコールを止めて帰り支度・・・


解説者達の会話その6
「あいつら歌全曲披露していくつもりだよ」
「いいね、手持ち曲が多いと」
「応援はレッズか鹿島だね」


っていうか本と大合唱だった
楽しそうだったな〜
でもね、あたしいつもと違う視野で試合を観て思ったの
改めてレッズって強くなったんだな〜って♪
ゴール裏で観てるのと見方が変わるのかな?
それとも「優勝した」っていう事で
選手達が皆自信を持ってプレー出来てたのかな?



結局、遠くから軽く礼をするだけの挨拶だった
後ろでは機動隊が待機してるし本と、凄い重たい空気だった
玉田は一度もスタンドを観なかった・・・



レイソルとうとう崖っぷち・・・
後半、少しだけ玉田の魅せ場らしきシーンがあったけど
結果には結びつかなかった
セレッソが勝っちゃった為に
「降格の不安」を残した一戦になっちゃった
悲しいです
あたしね、個人的にレイソルには勝って欲しいって思ってた
※レッズが負けるのも嫌だけど・・・
※でもあたしが観に来ちゃった時点で勝っちゃうのかな?!



レイソルの試合はアルビ戦が頭に残ってて・・・
柏まで遠征したのも
レッズの試合が観たかった・・・
ん?
玉田を観たかった?!
※それが一番だったりもするかも?
でもね、本とに
アルビ戦で観たあんな試合をもう一度観たかったの、本とだよ?
MDPで監督自ら書いていたけど
「攻撃も守備も課題がありすぎ」
確かにその言葉どおりだった今日のレイソル
最終節は今週末・・・
崖っぷち脱出をかけた最後の決戦まで時間もあんまりない
でも気持ちを早く切り替えて
玉田がハットトリックでも決めちゃって
そして
入れ替え戦への不安を一蹴しちゃって欲しいです
っていうか
この試合に限って言えば・・・
レッズが強すぎなのかも?!
と、思えなくもない?!
永井もエメもキレまくりだったもん♪
何だかCSが楽しみです


そして・・・リハーサルへの足取りが重くなったあたしでした
だって、サッカー観に行ってての遅刻だし(爆
皆には絶対ばれないようにしないと
今週末のサイスタもCSも行けなくなっちゃう!!!
頑張って秘密を守るべし♪


っていうか
今日は一人で柏まで行ったんだよ
えらいっしょ♪
っていうか・・・長い一日だった・・・
だって柏遠いんだもん・・・