すぐ影響されるあたしが好き♪

人間関係って本と難しいですよね


けんたろぷ〜君の日記を読んで
スグ影響される性格のあたしはふと考え始める・・・
※でもそんな単純な自分が結構好きだったり♪
 

会話をする時にあたしがいつも気にするのは
相手は鏡だって事
自分が楽しいと思っていれば相手も楽しいハズだし
自分がちょっと無理してたりすると相手もそうだったりするし
つまんないって思ってたら相手も・・・


そう考えるようになってから
話すのをためらう瞬間もあるんだけど
でも、話す時にはめちゃ×2気を使うようになった
ただ、気を使えない心理状態の時には
敢えて会話をしなくていいような常態を自分で作るようになった気がします
例えば・・・
話しかけられそうな雰囲気を察したらその場から移動、とか
自分の名前が会話に出てきても聞こえない振り、とか
っていうか
文章にして書くとあたし凄い性格悪い人間みたい・・・
( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。


ヨク言われるんだけど
あたしって人の目を気にしすぎなんだって・・・
そうかもだなぁ
うん、多分自分でもわかってるんだと思う
だけどわかってても出来ない事って世の中には多い
・・・なんか難しいですよね
何かの本で
『人は一生答えを探し求めているものだ』
って読んだ気がします
答えは自分で探すももの
だからこそ楽しい


探すことが楽しいかどうかはあたしにはわからない
でも・・・
色んな人がいて色んな考え方があって、そして色んな会話が生まれる
その事に関しては
興味深くありたいし、常にアンテナを張っていたいと思う


なんかヨクわかんなくなちゃったけど
あたしはあたしの成長が『出会い』にあると信じています