間違い探し?!

kochihime2005-01-18

ついてない日ってあるものです・・・
今日のあたし
本とついてなかった


まず・・・
ありえないんだけど
自分の家から駅までの道を間違えた
っていうか
迷子になりかけた
・・・アリエナイ・・・


電車に乗る為に切符を買った
間違えた
・・・返金してもらう・・・
又間違えた
・・・多く買っちゃったけど仕方ないからそのまま電車に乗った
で、乗り換えた


そこであたしは気が付いた
根本的な間違いをしていた事に!!!


出かける前にヤフーで乗り換えを確認した
時刻表も確認した
家も速めに出たから予定通りの電車に乗れた


で・・・何を間違えたのか・・・?!
せっかく調べたんだけど


到着駅を間違えました


うぎゃ〜〜〜〜〜〜!!!
もう駄目・・・
爆死・・・


だって・・・
今日ってばオーディション
遅刻なんて絶対に許されない
時間にルーズな人はその場で
「はい、さようなら」
そんな風に追い返される人の項垂れた後ろ姿
いっぱい目の当たりにしてきた
・・・
そこから引き返したって時間には絶対に間に合わない


アホなあたし・・・
自爆や〜
ってな訳で
オーデションは不参加決定!!!


そしてトボトボ家路に着くあたし・・・
ぎゃ〜〜〜!!!
・・・間違えた・・・


又もや帰りの道を間違えました
そして無用な信号待ちを6回しました
行ったり来たり・・・行ったり来たり・・・


電車賃と時間だけ大いに使ったのに
目的地に近づきもしなかった大馬鹿者なあたし
笑ってやってください
新年早々一つのチャンスを潰してしまった間抜けなあたしを・・・


そんなあたしを暖かく迎えてくれるハズの愛猫・・・
家に着くと腹出して眠ってました
オイオイ・・・
そして間抜けなあたしは愛猫の隣でふて寝しましたとさ


そしてさっき
ビデオ屋に土曜日までに返さなくちゃならないビデオを返してきた
アホやな〜
無用な料金を払ってもた
※最悪・・・


その帰り道
この寒い中コンビニでアイスを買ったあたしは食べながら帰ってきたとさ
寒かった
冷たかった・・・
※あったりまえだべ
ってか道行く人の視線が痛かった・・・
「観てるこっちまで寒くなるからやめてよ!!!」
視線はそう訴えていた
※あたりきさりき


長い人生、こんな日もあるよね・・・ある・・・よね・・・?!