吹き飛ぶさ♪

kochihime2005-01-29

毎日帰りは遅いし
やるべき事は山のようだし・・・
この頃あたしはイライラ気味でした
どこでも誰といても何をしててもイライラ
イライラ〜イライラ〜
イライラ〜イライラ〜
イライラ〜イライラ〜


電車に乗ってもイライラ〜イライラ〜
そう、電車の中での出来事です


今日のあたしは優先席の前に立ってました
その優先席にはしっかり3人の方が座ってました
で、思うのです
優先席に堂々と座れる世代ってそんなに偉いんですか???


例えば・・・
同じ疲労をしていたとして
子供は一晩眠れば疲れも癒えるけど
年齢を重ねてきた人は疲れだってそう簡単には癒えない
だったら少しでも癒える手伝いになればと
優先席があるとする
・・・
ん?!
そうなの???


でも優先席は「優先」であって「独占」ではない
「王様席」でもない
なのに今日、目の前にいたオヤジィは
3人掛けの座席を一人で半分占領
隣の人に迷惑な位、脇を突き出してそしてスポーツ新聞広げて読んでいた
そんな訳で隣の人は背もたれまで腰掛けられず
腰を乗せているだけ・・・
凄く辛そうでした
更に前で立ってるあたしを新聞の隙間からチラチラ見る!
・・・見るというより・・・睨む?!
っていうか
あたしあなたに何かしました???
そもそも
あなたとあたし同じ電車に同じ金額出して乗ってる同じ人間でしょ?
なのになんで睨まれなくちゃいけないの?
あなたは自分の部屋みたく居座って周りに多々迷惑を与えている
そんなあなたのような人の為に優先席はある訳ではないハズ?!
だと思いますけど・・・???


年取った人がそんなに偉い?
偉いんだったらもう少し常識知ってて欲しいです
「近頃の若い奴は・・・」
「日本の未来が心配」
等とほざく前に、年輩の方々も若者の見本になるべき行動とるべきでは?
非常識に年齢は関係ないと思います


「非常識」・・・
今日はその「非常識」な人達に振り回されて
イライラモード炸裂な一日でした


あたし等の仕事上、連絡事項は迅速に!!!
は、かな〜りメジャーな常識です
なぜなら
最近はスケジュールの管理はほとんどメールで管理されるから


そんな訳で・・・
連絡事項には必ず確認メールを出すのが常識!!!
その常識を守れない人はこの世界では生きてはいけないでしょう
なぜなら
「信用」はとても大事な評価だから・・・
そして
その「常識」を知らない人が
あたしの周りにもたくさんいた事が判明・・・悲しくなった
ってか
ンニャロ〜!!!
ってか
イライラ〜!!!


だけどね
そんなイライラモードだって
玉田の活躍を観たら、そりゃ〜スッキリサッパリ吹っ飛ぶわさ♪
vsカザフスタン
家に帰ってビデオをチェック!!!
玉田のゴールシーン・・・
めっちゃかっこよかった〜
ってかカザフ弱っ?!?!?!


観に行きたかったなぁ〜