ピンキー

某線のN駅である稽古の帰りは
JRのN駅まで約20分程度歩きます
ただ、今日は雨も降ってるし(小雨だけど
一緒に歩いて帰るメンバーもお休みなので
某線で仲良し(だった・・・ハズ?
のSと帰ることに


久しぶりに二人だけで話すので
何かお互い緊張してるのがわかる
だから
会話が途切れるとシーン・・・
大変
話題!!!
話題!!!
話題を探さなくちゃ・・・



凄くぎこちなくて
何だかソワソワする時間だったけど
でも、こんな雰囲気な時ってあたしは嫌いじゃない
だって
あたしってば頭を使って会話をしてるから
感情で突っ走って話してないから
だから
「言わなきゃ良かった」
っていう失敗はない♪


今度一緒にNの家に遊びに行く約束もしたから
きっと次に二人で会話する時には緊張や遠慮はなくなってると思う♪



K駅でSとバイバイして一人になったあたしの眼の前に座った
飲んできた帰りオジジ4人組・・・
前に座ってるのがあたしだけって解ってて話しかける
・・・
「ピンクの傘はかわいいなぁ」
「黒じゃ色気もそっけもない」
※そっけって何だろう???
「ピンクのマフラーかわいいなぁ」
等など、声をかけてきた
ちょっと反応したくない気分だったので
ウォークマンを聞こうとしたら
「お”又ピンクだ」
・・・
確かに
・・・
人から言われてみるとあたしの私物ってピンクが多い
・・・
そういえば
高校の頃は「ピンキー」って呼ばれてた
・・・
あれれ?
あたしってば無意識にピンクを選んじゃうのかな
・・・
だってあたしの好きな色って赤と黄色だもん
※↑別にレッズと玉田って訳ではありません(笑