冷静に・・・?!

kochihime2005-03-26

朝起きて新聞観たら一面にでっかく


イランに負けた


だから新聞さえ読む気がしませんでした
でもね・・・
負けた事はそんなに悔しくないんです
だってまだまだ試合は残ってる訳だし
それに・・・
例えば昨日の韓国みたくサウジに2点差で負けてたら
もし得失点差が重要になった場合に悔しい思いをするかもしれないでしょ
※そんな展開になって欲しくないけど・・・
だから・・・
1点差で終えられた事でヨシとしよう!!!
うん
そうだ、そうだ・・・
そうだと思いたい・・・


世間では
4バック<<<3バック
の声が高いけど
あたしは4バックの方が好きです
だって・・・
欧州を参考にしてみて!!!
今の主流は4バック
FIFAランクが18位の日本だって
世界から遅れてばっかりもいられない
そんな4バックに戻す引き金は中田ヒデの復帰
世の中では
中田が復帰で連携がどうのって事が不安視されてたけど
あたしはそういうのはあんまり気にならなかった
だって中田はやっぱり中田だったから!!!
日本の初シュートシーンだって
中田→玉田
結構DOKI×2だったもん♪
あそこで無理やり撃たないで
左につめてた高原にパスとかしても良かったよね
なんてシーンだったりした
だけどそれ以外で
FWが攻撃参加していた時間がない気がする
玉田にしろ高原にしろ
何をどうしたかったんだろう???
な瞬間がいっぱいあった
昨日の試合みたいな時こそ
鈴木って必要だったのでは???
なぁんて事だって考えたりしちゃう・・・


で、意外だったのが交代で出てきた柳沢!!!
途中で追加召集された時には
「ん???」だったけど
昨日の試合では
柳沢が入ってやっと攻撃にリズムが出来てた
※玉田が出来ていなかった事を昨日の柳沢が出来ていた
その柳沢のコボレ玉を福西がボレーシュート
「今日も交代成功だ〜!!!」
なんて思っていた矢先だっただけにめちゃ大興奮〜
それに、なんか美しくて綺麗〜なシーンだった


でも
そのFW以上にイマイチだったのがSB
守備も微妙で
ボール持ってから立ち止まり過ぎ!!!
悩みすぎ!!!
クロスも精度悪いし・・・
フォローする身にもなれって!!!
ってな訳で
中澤様ご苦労様です
m(_ _)m



その福西のゴールでようやく生き返ったような勢いが出てきた日本
このまま逆転するんじゃないかと誰もが思ったんじゃないかな
でも・・・
現実はその逆
イランが逆転ゴール
甘かった
そして・・・
そのまま終了の笛が鳴るまで実はイランペース
押して押して押しまくらなくちゃいけない日本はボールを回せない
それどころか悉く高い位置でカットされっぱ・・・


昨日の試合
小野っちの存在が全ての基点になっていた
それを無視するかのような交代・・・
しかも昨日の小笠原・・・何しに来たの?
な、微妙な存在だった!!!


※小野っちの交代が体力面を考えての交代だったら謝らなくちゃ・・・


結果は2−1なんだけど
あたしには3−1とか4−1で負けたようなそんな印象が残った


バーレーン北朝鮮に1−2で勝ちました
その勢いのあるバーレーンを5日後にはホームに迎えての対戦
もう負ける訳にはいきません
負けたらドイツへの道だって一気に・・・


ただ、凄く行きたかった一戦から
少しどうでもいいかなぁな一戦に変わりつつあるバーレーン戦に
大事な舞台前々日のリハをサボってまで参戦する価値があるだろか???
なぁんて事も考え始めてるあたし・・・



それでも気持ちを切り替えて・・・
バーレーンには最低でも勝つのだ!!!


イラン代表2−1日本代表
≪得点者≫
イラン:ハシェミアン25、75
日本:福西66




今日のレッズは大宮と『さいたまダービー』です♪