か〜ら〜ま〜わ〜り♪

kochihime2005-04-09

開幕以来のレッズ戦だから
あたしてっば
昨日からワクワクしっぱだった


だから「寝れなかったらどうしよう」
なんて思ってたんだけど
12時過ぎたらチャチャっと眠ってた(笑


11時にはサイスタ着!!!
あじ〜っっっ
何なのこの暑さ・・・
えっと開場何時だっけ???
開場前からテンションも下がり気味・・・
な、訳もない
くだらない話で時間はあっという間に過ぎていく
※やや嘘・・・



試合は1−1
ドローだった
勝ちたい一戦だった
でも・・・
負けたかもしれない一戦だった


相変わらず後半はマークもプレスも甘くなる
DFも下がりすぎちゃってるし
去年もあったけど
前線とDFが間延びしちゃってて、中盤に穴があいてる
そこにガンバの中盤がE感じで侵略!!!
敵ながら「アッパレ」
※↑そんな事言ってる場合じゃないし・・・
でも今日の啓太ってばめちゃ×2最高だった
凄すぎだよ!!!
なシーンとかあって・・・ちょっとビックリだった(驚
※↑だから失礼だってば!!!
ただ、後半スタミナ切れ?
少しづつミスが多くなっていつもの啓太に(笑
なんかホッとしました(爆


啓太と酒井のコンビやっぱりEな〜って思う
うん
でも・・・長谷部もボランチがEかな
ってそう思うのはあたしだけ???


堀之内のディフェンス良かったと思う
ただ・・・
坪井っちのCBはどうなんだろう?
大黒対策???
でも
ラインコントロールは絶対にホリのが巧いと思うし
坪井っちも右のがEと思うんだけど・・・
試合中に流動的に変更するのかなあ
なんて思ってたんだけど・・・最後まであのままだった
でも
今日の和製DF
あたしは結構好きかもです♪


確かに高さはない
確かに威圧感はない
確かに・・・安定感はない


でもね
失点こそあったけど今日の3人には拍手を送りたいです


それから
ホリ〜プロ初ゴールおめでと♪


エメは確かにダイブ良くなってきていたんだけど
もう少し周りを観れていたら・・・
今日は確かにゴール決めたかったんだと思う
思うんだけど・・・
そこは違〜う
あ”〜ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
みたいな・・・



君たち皆エメにボール預けたらそれでおしまい!!!
って思ってない?
一人で何が出来るっていうの???
エメを中心に皆がもっと攻める姿勢を統一しなくちゃ!!!
っていうか
そもそもボールへの反応が遅かったし
それぞれが焦って一人で突っ込むだけで
誰かのフォローに周る人や併走する人がほとんどない


だからエメだけじゃなく全てが空回り〜でした!!!
それぞれの気持ちが一人歩きして
意思の疎通がありません
そんな連動性のない攻撃じゃ全然脅威じゃないよ!!!


よって感単にボールカット・・・


一人一人は凄く勝ちたくて
気持ちの伝わるプレーを魅せてくれてるのに
ゴールという結果が出ない
凄くモドカシイ・・・



ただ・・・
客観的に観たら楽しい試合だったようにも思わなくもない


レッズもガンバも中盤でボールがつなげていて
ゴール前で何度もチャンスを展開していた
観ていてハラハラDOKI×2な時間もたくさんあった


そう考えると
レッズのやりたいサッカーを魅せてもらえる日は
もうスグ・・・もうスグなのかもしれない
※かな???




【総評】
今日のMVPは啓太とシジクレイ
シジクレイ・・・めっちゃウザかった
なんでそんなに良いトコにいるの〜???
なんでそんなに壁なの〜???
なんでそんなに機敏なの〜???
みたいな(笑
彼がCBでいる限り、きっとガンバは手ごわいんだろうな♪


PS
ちょっぴり陽に焼けちゃったヨ
それから・・・ちょっぴりヤバメ・・・又耳が・・・