リス☆バク転

kochihime2005-04-17

朝と夜こそ肌寒さも感じたけれど
陽射しも強く、ちょっぴり汗ばむ位暑かった
そんな行楽日和な日曜日
あたしは
どこから書いたらいいか迷う位
長くてそして革命的な1日を過ごしてきました
※やや大袈裟(笑


でもこれだけは言えます
素敵な人とたくさん出会えた日
『出会いは財産なり』



【第一部】

先週行けなかったS県の社会人リーグサッカー
行ってきました
応援に!!!



見慣れた景色を横目に(駒場スタジアム
車は越谷へと向かう
あ”・・・S県ってどこだかばれるジャン(笑
※写真は題して「ザ☆コールの見本」(笑


先週「河川敷だけど」って聞いてたから
観客席もあってトラックもあって
どう観ても立派なスタジアム(?!
に到着しちゃった瞬間、少しビックリだった(笑


観客とボールボーイが見守る中でキックオフ
初めて観るアマチュアサッカー
実際問題
あたしにはどの位のレベルなのか
全く検討がつかなかった
でも、楽しかった〜!!!
勿論昨日の味スタの試合とは速さや質は絶対に違う訳だけど


例えば・・・
CLをテレビで観た次の日
レッズの試合を観に行った時に感じる何かと近い?


ここにはここのやりたい(らしい)サッカーがあり
そして勝利を目指し全員がボールを追う
ここにはここの良さがあり
らしさが随所にあった


例えば・・・
審判が自己申告で(観客申告?
オフサイドとってくれたり(笑
カードきってくれたり・・・(オィオィ
相手のGKが足つったの治してくれたり♪


そんな愛のある一戦だったのです♪


残念な事に
試合は後半序盤まで2−0でリードしながらも
・・・あっという間に・・・
・・・追いつかれ・・・
・・・気づくと・・・


2−3


後半始まって即追加点があったにも関わらず
あれよ・あれよ・あれよ・・・
気づくと逆転されていた


あたしの好きなどこかの赤いチームも
普通にこういう展開で負ける事がヨくある(笑
だからかどうか???
凄く応援したくなるような、そんな不思議な気持ちが
いつのまにかあたしの中に沸きあがっていた


って事で
次の応援日をいつにするかスケジュールを調整しなくちゃ♪



一番驚いたのは
試合中の選手の声がぜんぶ聞こえた事
CK時、誰が誰をマークするのか
「○番マーク」
って支持する声があって
「え?!そんなの言っちゃっていいの?」
あたし的には凄いビックリだったんだけど
どうやらこういう会話は
普通にJリーグの試合中でもある事なのだそうです
こういう試合中の声が聞こけた事が一番の驚きでした



【第二部】
大宮公園に移動
めっちゃ久しぶりだった!!!
大宮サッカー場
きゃ〜
相変わらずせまっ!!!
ワシントンが凄い巨人のようだってば・・・


ってな訳で
アルディージャvsベルディを観戦
しかもアウェー側
ベルディのゴール裏初参加・・・
雰囲気違いますね、やっぱり
でもそれなりに面白かった
ゴールシーンいっぱい観れたし♪
ワシントンのPKだってスグ眼の前で観れた
生で観て再び思う
ワシントン・・・マジ凄いっす!!!
味方のフォローがないシーンが多くあったのが気になったけど
でも・・・ワシントンにフォローいっちゃうようになっちゃったら
一体ベルディどんな凄いチームになっちゃうのやら・・・


そうそう
K君の元親友☆アルデージャの6番
ディビットソン君
デカクて存在感あった!!!
あたしには直接関係ないハズなんだけど
心の中で見守るかのように応援するあたし・・・
ガンバレ!!!


どのゴール裏にはそれぞれのカラーがよく出ている気がするので
やっぱりそれなりに行くと楽しめます
やなぎちゃん
又いつの日にかお邪魔しますね♪


【第三部】
陽も暮れ、少しひんやりとした爽やかな風が吹き始める中を
車はレッズの寮の近くにある某ファミレスへ〜



眠いので続きは又明日・・・
あ”先生運転お疲れ様でした♪