勘違い

死者78名・・・
改めて凄い事故だったんだと思わされる


いつものように
「行ってらっしゃい」「行って来ます」
と出かけた後の惨事・・・
たまたま乗り合わせた人にふりかかった惨事・・・
そんな悲劇に遭遇してしまった方達の事を思うと心が痛みます



そして・・・
今日発表された事実に対して
あたしは今、めっちゃムカついてます!!!


時速100キロ以上でカーブに進入?!


「スピード違反」???
しかもそのスピードを出した原因が前停車駅でのオーバーラン40M・・・
40M???
それって電車の何両分だよ???
しかもその事実を
運転手と車掌で口裏合わせて隠そうとし嘘の報告をしていた???


JR西日本のコメントによれば
「なぜそのような嘘の報告をしたのかわからない」


は???


ふざけんなってば!!!
そんなの明らかでしょ?!
運転手だって車掌だって会社員
会社から何らかの処分があるからそれを防ぎたかっただけでしょ???
「スピード出して遅れを取り戻せば大丈夫だろう」
そんな安易な考えだっただけでしょ???


なんか腹立たしくって仕方ない
しかもその運転手も車掌も・・・
相当成績が悪い方だそうじゃないですか!!!
本来なら運転する資格剥奪処分を受けても仕方ない位・・・


確かに
ただでさえ込み合う通勤ラッシュ時間帯
運転手の人員も足りなかったのかもしれないし
息つく暇もなく稼動するダイヤに責任がないとは言い切れない
そう考えれば
運転手や車掌だけを責められないのかもしれない


だけど
電車の良いトコロは『ダイヤ通りに運転する』だけじゃないでしょ???
確かにそれも凄く大事な事だけど
でもでも
一番は『安全』じゃないの???


だよね???
そうだよね???


JR西日本・・・
一体何を勘違いしちゃったのだろうか???


利益だけを考えた傲慢な企業が生んだ悲劇・・・