We are Reds!!!

kochihime2005-05-15

久しぶりに
「もう閉めますから〜〜!!!」
って言われるまでスタンドに居座ってました(笑


だって
席を立ちたい雰囲気じゃなかったんだも〜ん


絶対に勝ちたかった試合で
乗り越えなくてはいけない相手に勝った
も〜それだけで充分!!!
よね♪
(=^▽^=)



日産スタジアム
着いたはいいけどなかなか中に入れませんでした
しかも今日は行けなくなった友達のチケット2枚を譲ったり
太一さん達との座談会(立話だけど
millyさんとの初対面♪
先日お世話になったTさん達にバックスタンドですれ違ったり
マリサポK親子と戯れたり(笑
等など多彩なオプション付きの一日
そんな訳で
キックオフまでの時間
上から下・東から南へ西へと大忙しなあたしでした


でも全てがワクワクでDOKI×2で楽しい出来事でした



「絶対に勝つよ」
「まさか〜レッズがマリノスに?」
「そ、勝つよ」
「ないない」


そんな会話も今となっては予言に聞こえるレッズの勝利!!!
とにかく嬉しいッス!!!
マジ嬉しいッス!!!
それを象徴するかのようなあたしのこのかすれた声(爆
はい
興奮しました!!!
だって
今日の試合もドラマだったんですもん♪



前半はどちらかと言うと
マリノスにもて遊ばれ気味な展開が気になりつつの「0−0」


長谷部のスルーが通らないのも
暢久のドリブルがカットされちゃうのも
マリノスの選手のポジショニングが良かったからでしょ?
※暢久はちょぴこっと持ちすぎな気もしなくもないけど


バー直撃が二度もあったりして
F東戦同様、運が味方についた?
そんな気配も感じつつ
今日も都築がヒーローなのかな?
とモヤモヤな思いをも抱えつつ・・・後半キックオフ


でも後半に入って少しづつモヤモヤは消えていったのだ
エメが基点になってワンタッチでパスがつながってきて
レッズは再三チャンスを迎える!!!
でも・・・まだ・・・迎える・・・だけ・・・
ゴールの匂いはしてこない


そして雨が降り始めた
ちょっとづつマリノスの選手の足が止まり始める?


・空が光った(雷
・大雨
・達也OUTで永井IN


順番がどうだったかは記憶が定かじゃないんだけど
この三つが綺麗にかみ合ったのか?
試合が動き始めた
※・・・気がした・・・
ゴールの匂いがしてきたのだ!!!
少しづつレッズのチャンスが増えていく
ってゆうか
徐々にレッズの個人技だって通用しちゃえてきた
そだそだ♪
E感じ!!!
ソロソロかも!?
と緊張感も高まった頃
啓太の撃ったシュートのこぼれ玉を永井が頭で合わせて


ごーる〜〜〜!!!



「永井〜〜〜!!!」
ゴールの匂いを永井がしっかり形にしてくれた
ウキャキャo(>▽<)oウキャキャ
もう前と後ろがわからなくなるような大騒ぎ!!!


さて・・・試合はまだあと10分以上ある


でも今日のレッズは得点してからが違ったのだ!!!
浮き足立ったプレーもなく失点する気配だって全然ない試合運び・・・
※全然でもないかな?!
相手に持たせて回させる!!!
なぁんて余裕さえ見せてくれたレッズ
勝利が近づいてくるゾクゾク感を味わいつつ終了の笛を聞く


一番勝ちたい相手に1−0の完封勝利
しかも
4試合連ちゃんの無失点試合を披露してくれたりもするオマケ付!!!
ちょっぴりウルウルしそうにもなったそんな1勝
勝ち点3
「We are Reds!!!」
が、めっちゃ誇らしく聞こえたヨ


わ〜い☆勝った勝った


今日の勝利で順位も6位にまで浮上〜!!!
中断前の位置としては
「まぁまぁ」「ぼちぼち」でしょ♪



※そうそう・・・もうちょっと試合内容に触れておかないとネ
今日の試合で感じたマリノスとレッズの違いは
攻撃の仕方が稚拙なトコロと
ボールを持った後の状況判断の遅さだったように思いました
計算されたような動きをするマリノス
行き当たりばったりに見えるレッズ
前半は特に大人と子供の試合に見えちゃいました・・・


あと・・・気になったのはスタメンの面子
あたしは怪我が完治してない闘莉王をスタメンで使うのがやっぱり納得いかないです
リベロだったら堀ノ内の方が安心して観ていられる気がするし
セットプレー時のポジショニングも良い気がします
今日のオーバーヘッドは決まってたらめっちゃカッコ良かったのになぁ♪
闘莉王にはしっかり怪我を治して
そして堀ノ内からスタメンを奪い取る活躍が見たいです


それから・・・アルパイはやっぱり巧かったです
ウッチィは今日も落ち着いてて良かったです
残念だったのは達也の存在が少し消えてた事・・・かな???



今日の試合はつぼちゃんと
そして
つぼちゃんが等々力でお友達になった
レッズ戦全試合制覇中のNさんと一緒の観戦
※アルパイのゲーフラカッコEかった!!!
席を確保してくれてありがとうございました
今度はサイスタでもご一緒したいです