ズキズキ

kochihime2005-05-22

何だか朝から頭が痛い
脳がズキズキする
中から圧迫すような痛み・・・
一体何???


リハーサルが始まると
どうしても時間の優先順位が「舞台」になってしまう
一日の中でも凄い多くの時間を舞台の事を考えていたりする
それって幸せな事なんだろうけど
ちょっぴこっと寂しくも思う今日この頃・・・
多分これは
凄く贅沢な悩みなんだとは思う
うんわかってる
だからね
そう思うだけであたしは元気になれる気がする
ううん
元気を取り戻せる気がする!!!



さて・・・
電車に乗っていて思った事
例えば
携帯電話は乗っている方に迷惑だから駄目なんですよね?
通話はもちろんメールも


じゃ〜親子連れはどうなの?
確かに子供がおとなしく電車に乗らないのは仕方ない
100歩譲って泣いてるのもぐずっているのも許します
でも
意味なくキャ〜キャ〜悲鳴をあげるのはどうなの?
しかも
親は野放し
しかも
微妙に混んでる日曜の昼の特別快速!!!
次の停車駅まで何分あると思ってるの?
何分この苦痛をガマンしなくちゃいけないの??
躾は一体どうなってるの???


親は電車の乗車券買ってるけど
子供は乗車券を買わない
いわば無賃乗車でしょ?
親が面倒みるって条件で子供はお金を払わないんじゃないの?
少なくともあたしはそう理解しています


特にあたしの父親がそういう人間だったので
あたしは子供の頃ほとんど電車になんて乗った事がありません
乗っても凄く厳しくイロイロ言われて育ちました
子供の頃は怒られるのが怖かったけど
でもそれって当然だなって思うし
ってか当然でしょ?
電車の中だって小さな社会なんだから!!!
親はそういう事を子供に教える義務があるハズでしょ?!


明らかに周りの全員を不快にさせる叫び声をあげている子供を
野放しにさせていた親があたしは許せない
しかも!!!
その子供は何の理由もなく
ただただ甲高い声で叫んでるとしか思えなかった
基本的に
子供と電車で出かけるなら
子供の事を第一に考えた移動方法を考えて欲しいし
普通にそれって当然じゃないの?


例えば特快になんて乗ったら停車駅少ない訳だから
もし子供が泣き喚いた時
電車から降りる事も出来ない訳でしょ?
それって親のエゴじゃない?
早く目的場所に着きたいっていう・・・
親の都合で子供を連れまわすんだから
子供の事考えてあげなくちゃ子供だって可哀想だし
そもそもこんな風に周りにだって多大な迷惑をかけてる訳だし・・・



周りに迷惑をかけている事にさえ気づかず
バカ笑いしてるバカ親があたしは一番大嫌いです



PS キリンカップvsペルー・・・日本はやっぱり負けたようです・・・