サイレント

リハーサル中Hが倒れた・・・


皆稽古に集中していたせいか?
ほとんどの人がHさんの容態の変化に気づかなかった
モチロンあたしも・・・
気づいた時には「心臓が痛い」と顔が青ざめ震えていた
親が看護師をしているというNが母親に電話して
応急処置方法を聞いたり
演出家Tも部屋の温度が異様に高い事が気になり
窓を開け空気を入れ替える
「手をさすってあげて」とMが支持する
救急車を呼ぶ人
その救急車に付き添って行くと着替をする人
Hの荷物をまとめる人
Hの携帯電話で家族へ連絡とろうと試みる人・・・
皆の手際の良い行動に
ただただ呆然とつったままのあたし・・・
あ”・・・いえ
Hの手をさすってあげるのが精一杯のあたしでした


モチロン
それさえも出来ずにほけっとしていた人もいました
でも・・・
救急車を見送りながら
こういう緊急な時に
何も出来ない無力な自分に少し呆れる自分がいた




さて・・・
明け方行われたコンフェデ
vsブラジル


2−2
本気モードのブラジルとの試合
何が何でも観たかったから
23:00には「おやすみなさ〜い」の準備も万端のあたし♪
しっかり5時間寝たから
4:00キックオフだって余裕〜で眠気もスッキリ!!


そんなスッキリな中で観たブラジル戦
感動した〜!!!


いつになく試合展開が速い前半に少し心配もしたけど
プレスもしっかり2枚
高めの位置から!!!
しかも全員の守備意識が高くしっかりしていた
あ”・・・たまに交わされる事もあったけど
ブラジル相手だもん
多少のリスクだって背負わなくちゃだよね
だけど組織的なのは守備だけじゃない
今日は攻撃だって組織的!!!
パスだって
1タッチ・2タッチで繋がってた
『組織的なサッカー』
日本だって出来るんじゃん



この大会から「オフサイド」の基準が変更されたらしく
加地の幻のゴールもあったりしたけど
かなり本気モードのブラジルに
かなり互角な試合が出来てた日本♪


DOKI×2しない訳がない!!!


結果はドローだったけど
予選通過はならなかった訳だけど
それでも
今までの対ブラジル戦での成績「5敗1分け」の勝ち星なし・・・
の結果を考えたら
このドローは大きな価値があるハズ!!!



確かに・・・
後半1点を返して
2−2になった瞬間
「もしかしたら」っていう思いがどこかにあった
チャンスだってそれなりにあった
そう考えたら凄く悔しくって残念な事かもしれないんだけど
日本が本当の世界レベルを体感できた・・・
そんな価値あるドロー
価値ある試合だったと思う


っていうか・・・
凄い単純に言えば
『今日の試合めちゃめちゃ面白かった〜!!!』
ってな感じ♪



俊輔のミドルも鳥肌モノだったけど
やっぱり大黒!!!



やっぱりロナウジーニョ!!!


で・・・やっぱり鈴木・・・大事な時間をなぜ・・・?!