サッカーマニア?!

kochihime2005-07-03

選挙に行ってからサイスタへ向かう


今日のアルビ戦
久しぶりにT氏とO氏が参戦!!!
合計7名
こんな大人数での参戦は今年初ぢゃん〜
わ〜い♪
足も弾むさ


※写真はTさんの携帯
※しかも自分で作ったんだよ〜
※凄くない?!



しかも今日はゴール真裏の席が取れた
やたっ!!!
・・・なぁんて喜びも束の間・・・
練習中のボールがボコボコ飛んでくる
ちょっと眼を離すと目の前をボールがかすめ・・・た〜!!!


顔面直撃〜!!!


・・・はい
あれは達也の蹴ったボールでした


い・いて〜ヨ
鼻折れるかと思ったよ〜
都築さん
本とあんなボールをいつも受けてるなんて
て・天才です!!!
改めて尊敬致します〜



さてさてキックオフ
前半からガツガツいってるような勢いのレッズ
なのに・・・
ネットを揺らせない〜!!!
とぼやいてるうちに
『THE カウンター』
あっという間に先制されてました
すると隣でMがつぶやく
「今年のレッズは逆転勝ちってないんですよ」
・・・・・・・・・・
そんな余計なデータはいらん!!!


でも・・・
アルビのいかにも「アウェイ」的なガチガチ守備はちょっとイライラ

ソレにもましてレッズの攻撃は
ちぐはぐちぐはぐちぐはぐちぐはぐ・・・
一体なんなんだぁ
このモヤモヤは〜!!!
と、唸ってる間に前半終了
アントが勝ったらしい情報が入る
んぎゃっ
負けられない!!!
すると
前半失点した辺りからやんでた雨が又降り始める
ちょびこっと笑みもこぼれる
だって雨降ると負ける気がしないんだも〜ん♪


そんな予兆が見事的中!!!
ドラマは起こった!!!


後半、なんでかわかんないけど
暢久を筆頭にキレまくるレッズイレブン
「なんかバルサっぽくない?」
「暢久なんてシャビみたいだよ」
※かなり贔屓目だってのは百も承知・・・(爆
ゴールは時間の問題だった
「ちょっとあてとけ」
並みに当てた暢久の蹴ったボールがどうやらこうやら
アルビの選手の足にあたってゴール右すみに転がり込む
ほぇっ???
入っちゃったヨ?!
みたいな・・・
微妙に暢久らしいゴール(笑
でもこのゴールで俄然必勝モード突入〜
あたしも目の前で暢久のゴール観ちゃったもんだから
妙に張り切っちゃって
おっしゃ〜
いけますってばこの試合♪
妙にノリノリ(笑
そんな勢いが伝わったのか?!
※そうか?
達也の勝ち越しゴール〜!!!


長谷部からのクロスに達也がこれまた右すみに押し込んだ
うきゃきゃきゃ♪
こうなると一気に勝ちムード
取れるだけ取っちゃえ〜!!!
だって
アルビのキチキチ守備も乱れ始めてたし
プレーもガサツになり始めてたんだもん
と、油断した瞬間
連ちゃんのセットプレー攻撃
最後までねばるアルビレックス
勝利目前・・・
しのげレッズ!!!
そう祈るあたしの耳には
シェフチェンコ〜」のコールがこだまする
一体誰のコールがそう聞こえたのだろうか?
そういえば・・・
ファビーニョ」も「ロビーニョ」に聞こえたっけ
※あたしの耳は変なのか?
話がそれた←yoshiさん風に(笑


そしてロスタイム
アルビの最後の猛攻を受けながらも
雨降るサイスタは勝利の歓声につつまれた
勝つだろうと思いつつも
やっぱり勝利は嬉しいものにゃり♪
順位も4位にあがった
開幕前の予想通り4強は
マリノス・ガンバ・レッズ・アント
次節はマリノスがアントを蹴散らしてくれると思うので
レッズもしっかりVに快勝しちゃって下さい



今日から始まる6連戦
初戦をE形で勝てた事はやっぱり嬉しい
しかもエメがいなくたって勝ったっていう事実も大きいと思う
しっかり勝って鹿の尻尾をつかも〜!!!




PS
H君・・・
あたしを『サッカーマニア』と紹介するのはどうなんだ〜(笑