花の命は結構長い♪

kochihime2005-07-27

例えば・・・
海で溺れている人がいて誰かが助けに行く
溺れている人は藁をもつかみたい思いだから必死でもがく
馬鹿力発揮!!!
助ける側は暴れる溺者を諫しめることに体力を使い果たし


そして自分が溺れてしまう


こういう事って実際に起こり得る
あたしも子供の頃
何気に水泳選手だった関係で
「水上安全法救助隊員救助法」
なんていう資格を持っていたりします
何気にライフガードのアルバイトを短大時代に経験していたりします
何気に子供を助けちゃったりしました
だから・・・
水の怖さや危険さは何気に知ってるつもり


・・・で何が言いたいかと言うと
悩みを相談するっていう行為も
実はこれと同じ危険性と隣り合わせなんぢゃないかって事・・・
相談する方が必死なら必死な程
相談された側は息苦しくなったり
重荷に思ったり
めんどくさくなったり・・・


しちゃわないかな?
ちょっぴり心配になったりしたそんな夜・・・
電車内でいっぱい足を踏まれました
あの酔っ払いのおぢさんむかっっっ
サンダルで踏まれると痛いんだぞ〜!!!


※写真のタイトルは「ロッカーの番犬・・・カウンターに居候中♪」です




PS
「台風一過」はやはし「台風一家」と書きたい!!!