涙がかれるまで

おばぁちゃんのお墓参りに行きました


あたし・・・
墓石の前に立ちすくんだまま暫く涙が止まらなかった
久しぶりに
凄いたくさん・・・
めいっぱい涙流して泣きました
凄くイロイロな事が思い出されちゃったから・・・


後で妹がポツリと言った
「あんたが1番かわいがってもらってたもんね」


そう
あたしとおばぁちゃんは本とに仲良しだった
いつも・・・いつも・・・
なのにあたし
全然来てあげられなくてごめんね


・・・で
ふと考える
ここへ来たのって
「あぁちゃん」に会いに来たのってあたし何年ぶり???
(・_・)!?
あぁちゃんが亡くなってから少しの間
あたしは毎月命日には必ずココへ来てた
あぁちゃんの大好きな赤いバラを持って・・・
なのに・・・
あたしってばあたしってば・・・
m(_ _)m


※こちぃ家ではおばあちゃんを「あぁちゃん」と呼んでました


今日あたしが涙が止まらなかったのは・・・
あぁちゃんに久しぶりに会いに来たっていう反省の気持ちもあるんだけど
でもね
あぁちゃんの前で胸を張って話しかけられなかったから
報告出来なかったからなの
ごめんなさい
あたし・・・あたし・・・
もっともっと頑張らなくちゃだよね
あぁちゃんに胸張って会えるように
もっと・・・もっともっと!!!



なんかね
昨日からあたし又凹んでたの
心が痛くて
胸が苦しくて・・・


でも駄目
逃げちゃ駄目
あたし
それぢゃ何も変わらない
変われないもん


来月の月命日にはあぁちゃんに笑顔のあたしを見せに行きたい


だから
あたし
頑張ります!!!
もう涙は流さないよ
今日で終わり


泣き虫のあたし・・・ばいばい