ひなまつり

ひなまつりです^^
でも今夜東京には雪が降るらしいです><
大阪ではさっきまで雪が降ってたらしいです・・・
ふぇぇぇぇぇん
ひなまつりも春とは無縁らしい・・・

でもでもひなまつりって
何気にあたし何をする日なのかヨクわかってない

子供の頃は確か・・・
雛人形飾って友達とか呼んで
ちらし寿司とかケーキとか食べた気がします

でも・・・
子供の頃からスポーツオタクだったあたしは
雛人形よりも鯉のぼりを欲しがった
よってウチは姉妹だってのに
雛人形よりも鯉のぼりの方が豪華でした
やっぱりヨクわかってない?

今は・・・
生徒さんにもらった
陶で出来た素敵な雛人形を飾ってます
家に帰ったら写真撮ろっと♪
もちろん!!!
明日にはちゃんとしまいますヨ^^

そうそう
子供の頃から不思議だったんだけど
なんで男の子の節句の5月5日は祭日なのに
女の子の節句の3月3日は休みぢゃないんだろ???
なんかずるいよね!!!
って鯉のぼりが欲しいあたしが言うのも変だけどw



さ〜てと
明日は開幕戦!!!
そしてあたしはオーディションです
大阪には行けませんが
あたしも戦ってきま〜す!!!