プライド オブ ・・・

あたしもそんなにクソマジメ人間ではないと思う


はい
一般的に見たら・・・
きっとヘナヘナ生きてるように思われてる気もします
だけど
あたしはあたしなりに仕事にプライド持ってたりもします
はい
仕事は好きです
っていうか
仕事は楽しみたい派です
だって1日の中の1/3の時間を費やすんだもん
どうせなら楽しんだ方がEでしょ?
それはあたしが凄く楽しい職業についてるって事ではなく
例えトイレ掃除でもチラシ配りでもクレーム処理でも
あたしはあたしなりに楽しさを見つけられるって事♪
トイレ掃除はね
磨けば磨くほど金運があがるんだって
そういうの聞いちゃうと
ムキになってあたしは磨いてやる〜〜〜〜〜
ってなれるし
チラシ配りも学生の頃だけど
皆が1日かけても配布仕切れなかった量のチラシを
あたしってば2時間で配り終えちゃった事があるのね
そしたら
社長がじきじきに出向いてきて
「時給7500円出す」
って言ってくれた事があるんです
2時間で15000円ネ^^
でも2時間で配り終えるのは絶対に100%の確立で相手が
チラシを受け取ってくれないとダメな訳です
※時間的にネ
そうなるためにはそれなりの努力や作戦が必要だったりする
そういう方法をネ
考えたり工夫したりするのがあたしには楽しい訳です
だから
仕事が嫌だなんて思う事はあんまりない
眠かったりレッズの試合に行けなかったりした時はツライけど
それでも仕事してる自分が好きだから
だから全然大丈夫
それがあたしのプライド^^


そんなあたしだけど・・・
昨日今日でサスガに眉間に皺がよる出来事があった訳です


最近一緒に仕事するA子
遅刻するで有名なんだけど
あたし・・・
彼女が時間前どころか時間通りに仕事に来たのを観た事がない
それはそれでまぁいい←ヨクモナイケド
その彼女・・・
仕事もしないんですよね
それもまぁあたしが倍働けばいいからよしとする←ヨクモナイケド


その彼女はね
上司が怒っても平気な顔してるんですよ
だからその上司は腹をたててあたしにネチネチ愚痴るんです
そう・・・
あたしの休憩もお構いなしで・・・
え”???
それってどうなの???
あたしの仕事がいたらないとか
サボってるの見られたりとかで←オィオィ
怒られたなら納得いくけど
だけど!!!
仕事いっぱいやらされた上に愚痴聞かされる?
しかも休憩時間に?
それってあたし可哀想過ぎない???
しかも・・・
そんなこんなが2日も続いちゃったから
さすがにあたしだってふてくされたくもなる訳です


なぁんて 愚痴ってみた!!!