時間の妙・・・

あ”明日もサッカーがある!!!
って事は・・・
totoもある♪


そんな訳で・・・
仕事を抜け出してファミリーマートダッシュ〜〜〜〜〜


mini-totototoGOALtoto
その場の直感でマークして・・・
合計1000円


よっしゃ^^
ニコニコお会計へ・・・


そこでトラブルはおきた><
なんかヨクわかんないんだけど
読み込みが出来なかったらしくエラーが出たとの事・・・


説明もなく10分待たされる


店員が機械の方へ来て電話でなにやらピアの人と話し始める・・・
「すみません20分程かかるようなんです」
・・・へ?!
今から20分って今までの10分と合わせると30分だってば・・・
仕事場からこのファミマまで徒歩約10分もあるのに><


「わかりました時間潰してます」
無理矢理時間を潰して丁度20分後にお店に戻る・・・
「すみません・・・1度エラーになったらもう一度やり直しをしないと駄目みたいで」
・・・は?!


ぢゃなんなの???
あのまま時間待たせずにもう一度やり直し出来たって事???
あたしは『無駄』な時間を無駄にムダムダしてたって事???


何よソレ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
時間を無駄に使った上にさっきのが無効だから
もう一度最初から予想し治せって???


・・・ピアのアホ!!!
あたしの時間を返せ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サボってたと思われちゃったぢゃないかぁぁぁぁぁ
※って実際サボってtoto買いに行ったってば><


そうなんだけど・・・
そんなこんなをしながらふと思ったの


時間ってこんなに貴重なものなハズなのに・・・
世の中では軽くあしらわれすぎてない???


例えば・・・
人身事故で電車が止まっちゃって
「他の交通手段を使って下さい」って言われた場合
バスなり他の線路なりにかかる交通費は無料だけど
その分かかる時間の考慮なんて誰も絶対してくれないんです


例えば・・・
この間ニュースで見かけた
「間違えて逮捕して留置所へいれられた」って場合もそう
誤報だったって事はニュースで全国的に流れたし
実際刑事も本人やその家族に謝ったり等は当然していると思うけど
その留置所で過ごした時間っていうのは保護してくれない・・・
「一晩そこで過ごさせてしまったので3万円差し上げます」とか
「3万円分の商品券を差し上げますので」とか
そんな事って絶対にない・・・
※ですよね???


あたしは一体何をくだらない事を考えてるんだろ・・・
考えついでに


人に与えられた時間は1日24時間
1年で24×365・・・
寿命が80年だったら
24×365×80
限られた時間の中であたしは一体何が出来るだろう
何をしたらいいんだろう


漠然とそんな事を考えてみちゃったりしたんだけど
でもでもそんな時間も実は24×365×80の貴重な時間内なのよね・・・


さ〜〜〜〜てと
明日もtotoが当たります様に!!!