なんで今日はこんなにE天気?

元気になったので昨日のグラ戦を振り返ってみる


試合に集中しきれないモノがあったあたしですが
いつもどおり出来る精一杯の事はしたつもり・・・
確かに今年のゴール裏の雰囲気は
微妙な雰囲気を醸し出してるとは思います
それがR指定席のせいだったり・・・
小野君効果だったりもするかもしれない
でも・・・
あたしは昨日のスコアレスドロー
「負けに等しい」とは思わない


試合後スグ下にいたあたし達に
「ドローなんだよ」
と言ってきた方がいました
あたしもその瞬間は「あぁ」と思った
でも・・・
ドローだから何?


調子のあがらない名古屋にスコアレス・・・
あたしだってヤだし
イライラしたしムカムカしたよ


でも先日のナビスコ
「内容が悪くても勝てる強さ」を感じたと同様
「引かれて守られて尚且つ試合を支配されても負けない強さ」
も感じれた気があたしはした
だからホームでドローでも
ゴール裏に負けたような雰囲気が漂ってても
あたしはそんな風には思いたくない


長いリーグの中で
内容が悪くても勝てる試合や
内容が良くても勝てない試合もあると思うし
あって当然だと思う
それにこれからは昨日のグラのように
自分達のサッカーを貫く事よりも
浦和に浦和らしいサッカーをさせない事をメインにして戦ってくるチームは
いっぱいあると思う
確かにホームなんだし
勝ち点3は必至なのかもしれないけど
それでも!!!
選手は疲労感を見せながらも最後まで戦ってた
あたしはそんな選手を最後まで信じて
そして応援したい


ただ・・・
ワシントンや山田さんは怪我明けだし
小野君やアレは代表で中2日だし
ポンテだって疲労モード全快だったし・・・><
そういう時こその選手層!!!
みたいなスタメンを見てみたかったなぁ
なんて
またまた贅沢な事も思ったみたりするあたし・・・


次は1週間あくので少しお休みが出来ますね
選手もサポの皆さんも^^