時差ボケ終了〜〜〜〜〜

kochihime2006-07-10

イングランドをこよなく愛するフランス国民デス
※何のこっちゃ?!


イタリア優勝おめでとうございます!!!
帰国したら事情聴取で明け暮れるだろう事を思えば
セリエA八百長について
数日間は世界一を心から楽しんで欲しいと願うばかりです・・・


W杯もとうとう終わっちゃいました
あたしの時差ぼけもそろそろ終了です
眠くて試合観ながら寝ちゃった日もケッコありましたが
それでもかなりの試合を観た気がしてます
個人的には
イングランドチェコ・アルゼンチン・フランス
のサッカーが好きです
なのでその辺りを中心に応援してました


大好きなイングランドの敗戦は悔しかったですね
準々決勝ではルーニーとCロナウドの確執もあったりして
今後のマンUにも動きがありそうです
でもやっぱり今年のイングランドには期待していたので
ちょっぴり残念な結果でわありました
ただ・・・
ルーニーオーウェンらFWの怪我なども痛かったかもですね
あたしの一番E試合だったなぁと思うのは
上でも書いた準々決勝のイングランドvsポルトガルでしょうか
っていうかイタリアの試合は観てて楽しかったですね
最初から最後まで強さをアピールしてた国はやっぱりイタリアでした
フランスは予選では決して良かったとはいえませんでした
きっとモチベーションの高さと一体感がチームを変えたのでしょうね
だから昨日の決勝戦も好きです
イタリアvsフランス
確か24年前も同じ組み合わせでフランスが勝ってるのですよね???
※違ったでしょうか・・・
そんな好カードだった訳ですが
個人的にマテラッツィの1人劇場〜〜〜〜〜だった気がしています
ジダンのラストダンスが頭突きになってしまったのは
間違いなくマテラッツィの挑発ですもん!!!
のってしまったジダンも悪いのですが・・・


っていうか・・・
個人的には試合の経過よりも
あの主審ってルーニーを退場に追いやった人ですよね???
この大事な試合でも主審やっちゃってる事の方が気になるあたしです
試合は壊してはいけません!!!
っていうか
この試合に限って言えばジダンが壊した・・・とも言えます
でもMVPはジダンだったようですね
ラストダンスも含め、すべてが「ジダン」だった今大会
2006年は間違いなくジダンのW杯でした!!!