貪欲

最近本をヨク読みます
うにゃ?
昔から本を読むのは好きでした
あっ
映画を観るのも好きでした^^


先日『地下鉄に乗って』を2日で完読!!!
でも・・・
原作の方が面白いかなぁ
主人公の気持ちとか映画だとちょっとわかり辛かったりしました
原作読んでから映画・・・
の方がより楽しめたかもだなぁ


ってな訳で・・・
映画観る前に原作読み終わるぞ!!!
とばかりに1日で『手紙』を読み終えました
ヤバイです><
切ないです><
っていうか
色んな事を考えさせられました
この本を読んだ方と色々討論してみたいなぁ


そして早く映像を観たくなりました!!!


それから今日・・・
東野圭吾さんつながりで『変身』を読んだのですが
もぉダメ><
これもヤバイです
切ないです
辛いです
苦しいです
自分だったらと思うと・・・
胸が苦しくなりました
この作品も映像で観てみたい!!!


読書の世界って・・・
自分にはない新しい世界と考えるキッカケをくれる
言い換えると「橋渡し」役?
でもヨク考えると・・・
あたしって文学部だった訳だから
もっともっとたくさんの本と知り合うめちゃめちゃ恵まれた環境にいたハズ
なのに・・・
なんで恵まれてる時にもっともっと興味を持てなかったんだろ
読むには読むけど貪欲でわなかったなぁ


なくなってみてから気づく


ってヨク言いますが
確かにそうかも・・・
っていうか
本と人ってどうして気づくの遅いんでしょうか><
散り際が美しいって言うのと同じ意味だったりしますか???←違う?


もっともっと色んな新しいモノを
もっともっとたくさん吸収して
そしてもっともっと貪欲になりたいと思うこの頃のあたしデス