アリスの本音

kochihime2007-04-02

そんなこんなで舞台の感想の続き^^


あたしが好きだったシーン
・木に叩かれておねえちゃんに「木に怒られた」って伝えるトコ
・「ウサギのくせに」って言い合うウサギとの喧嘩のトコ
・トランプ達からカンちゃんがアリスを守ってくれたトコ
・「そんな世界から逃げ出したかった」のトコ
・カーテンコールでカンちゃんがリフトをしてくれるトコ
※↑コレはストーリーと関係ないってば(笑


苦手だったのは・・・
・「おんぶしてぇ」のトコ
・闇と対決するシーン
・「皆苦労したのね」と泣くトコ
・「そんな世界から逃げ出したかった」のトコ
・「これは夢?現実?誰か教えてよっ」なトコ
・「アリスでぇす」の自己紹介のトコ


もうちょっと色々やりたい事あったんだけど
リハ時間も少なかったし
メンバーも揃わなかったし・・・
※実際全員が揃ったリハが1度もないw
やり残したなぁっていう後悔は確かにあるんだけど
でもそんなに大した問題に思えないのが不思議(笑


それよりも今回はアリスを通して
少しだだけ自分に自信を持てるようになった気がします
何に?
自分自身の存在についてかな・・・
あたしってこう見えていつも自分に自信がもてない
あたしを必要としてくれる人なんているのかなとか
あたしがこんな役やっていいのかなとか
「あたしなんて・・・あたしなんて・・・」
ケッコ消極的に生きてる子だったりする><
だけど・・・
アリスを演じててアリスが何かに気付いた事によって
あたしも何かに気付いた
気付けた
あたしは自分に自信をもてる人になりたい
だからその目標を諦めちゃいけないし持ち続けなくちゃいけない
それがあたしのSEEKERSであり
頑張る糧であり生きていくって事なのかなと^^


光がなければ闇は存在しない
あたしの心に闇があるって事はきっと光もあるハズ
あたしの中の光をもっともっと磨けていけたらEなぁと思います!!!