アジア杯を答える

オシムサッカーについて
syu君がコメントを書いてくれたので
お返事をココで書いてみる事にしました
と言っても
syu君はサウジ戦後
あたしは韓国戦を観てからなので
多少評価に差があるかも><


韓国戦はちょっと脳裏に焼きつきすぎちゃってるので
かなり辛目かも・・・
その辺考慮して読んで下さい^^;
いやっ
ムカムカするから読まない方がいいかとw



http://d.hatena.ne.jp/kochihime/20070726


方向性は間違ってないかもだけど
正直オシムさんの方向性を的確に表現してくれる選手は
今の面子ではない気がしちゃいました
舞台で言うなら「ミスキャスト」


○中盤の構成は現状がベスト
あたしは中盤に最も不満です
遠藤はオシムサッカーを本とに理解してる?
っていうか・・・
判断の遅さは致命的過ぎます
寄せられた時の選択肢が酷すぎる><


しかも引いた相手に啓太は生きてこない
もっと展開力のある子
小野君がいたらなぁ><
現状メンバーだったらあべちゃんをボランチ
坪井君を最終ラインに入れて欲しかった
4バックなら本職DFを使って欲しいよぉ><


っていうか・・・
俊輔も決勝Tになってからパフォーマンスが落ちてた
普通の子だったw
ケンゴウの守備嫌いも気になる
押されてくると気配を消すのをやめなさいw


△コアメンバーと控えとの理解力に大きな差が出始めている。
たぶん・・・
今後闘や達也が戻ってきたらもっと差が出るんだろうなぁ


△後半途中から運動量落ちすぎ。
今の中盤でいきたいなら
運動量が落ちた後のプランが欲しいかなぁ
交代の面子が・・・


△戦術理解力はあっても、スキル・格という面で千葉勢に限界を感じた。
確かに・・・
山岸が生きていたとは思わない
なのになんで韓国戦で又もや山岸???
中盤との連携がイマイチだし
技術面で代表レベルぢゃなかった
でもそれを言うと啓太も・・・
2回もチャンスがきてアレでわ・・・><
羽生も動きは良いのに外しすぎw


チャンスを決めれないと次にくるのはピンチ!!!


×4バックにおけるCB阿部ちゃんは無理。
ですよね・・・
改めてあべちゃんはボランチで使って欲しいと思った
又は浦和でもやってる左SB


「左サイドバックで使えば力を発揮できたかと・・・」
うんうん
特にあの両サイドの酷さを観ちゃうと
より感じますよね
駒野の左はもう簡便して下さい><
加地さんは下手になった???


今回のアジア杯はとにかく両サイド
ストッパー以外の何者でもなかったもん><


結論から言うと
中澤・高原・阿部ちゃん・川口・俊輔は必要だけど
それ以外はサブでEかなとw
闘・小野君・松井・達也・前田が入ったら
もっと代表っぽい楽しい試合が観れそう^^
SBの発掘は急務!!!
JにだってE選手いると思うんだけどなぁ
鹿島の子とか
同じガンバにもねぇ・・・