卑怯だよね!!!

「絶対低血圧でしょ」
「絶対朝ごはん食べない派でしょ」
とヨク言われるあたしです
・・・あたしってそんな人???



今日仕事の帰り
Yと一緒に満員電車に揺られながら帰ってキタ
最初は隣で並んで乗っていたのに
徐々に引き離されて・・・


乗り換えの駅でホームに出たトコロで
Yがあたしの腕を強く掴んできた


Yの手は震えてた


あいつだ
あいつにずっと痴漢されてた
間違いない」


「えっ痴漢???
だっダメぢゃん
痴漢は現行犯ぢゃないと捕まえられないんだよ><」


そんな事を話しながらYが指差した男を2人で追いかけた
さぁ手を伸ばせば犯人を捕まえられるって瞬間
Yがあたしの腕を震える手で掴みながら言った


「やっぱり恐い」


あたし・・・
彼女の震える腕に触れながら思った


痴漢は犯人が誰であるかって事が重要なんぢゃない
痴漢がどうしてなくならないかって事の方が大事なんぢゃないかって


だって・・・
痴漢はなくならない
なくならない


そもそも
何で痴漢なんてするの???


あたしにはわからない
わかりたくもない


だけど・・・


それでも痴漢はなくならない
被害者はなくならない


なんで・・・


あたしは今まで
『女性は弱い生き物なんだから』
そんな風に思った事は1度もない
ないけど・・・
今回ほど女性である非力さを感じた事はない
彼女が「恐い」って言ってるのに
あんなに震えてるのに
目の前に犯人が存在してたのに
あたしは何もしてあげられなかった・・・
何も出来なかった・・・


悔しい
悔しい
悔しい・・・


悔しいけどあたしには祈る事しか出来ない
彼女が明日ちゃんと笑顔になれてる事を
彼女の心が明日落ち着けている事を
痴漢という犯罪が永遠になくなる事を・・・