言葉ってスゴク色んな言い方が出来て
色んな表現が出来る便利なモノだけど
例えば自分以外の誰かに気持ちを伝える時の言葉は
なかなかいい言葉が浮かんでこないし
うまく伝えられてるか不安になる


気持ちを伝える


例えば
「あなたの事が好きです」
もそうかもだけど
「あなたのココが良くないよ」
とか
「あたしはこう思ってるの」
もそうだよね


気持ちを伝えたい


あたし・・・
今自分に嘘をつきたくない
今までは自分が我慢すればいいんだって思ってた
自分が我慢すれば
そうすれば皆が平和に生きれる
傷つかない
笑顔でいれる
あたしがちょっと我慢すれば・・・
我慢すれば・・・
だけど最近そうぢゃない事を知った
あたしが嘘をつけば
嘘をつかれた人はもっと傷つくんだ
傷つくんだ・・・


それを知った時
あたしは今まであたしがしてきた事を後悔した


後悔はヤだ
後悔して「まぁいっか」でいられる年齢ぢゃなくなった
っていうのもあるけど
嘘の上に成り立つ笑顔なんて砂の城
砂の城は脆い
脆さの中にある笑顔はまやかしでしかない
まやかしの幸せに何の意味がある???


それにね
あたしは知ってる
傷ついた心は傷ついただけ成長をとげるって!!!
だからあたしは嘘をつきたくない
友達にも嘘をついて欲しくない
だって人は成長しなくちゃいけないから
人は成長してこそ人なんだ
成長しない人なんて何の価値もない
モノと同じ
だからあたしは日々成長したい
成長・・・
その為に必要なら
傷つく事から逃げないよ
今のあたしは逃げたりしないよ
それに・・・
言った方もきっと成長出来る
出来てるって
あたしはそう信じてる
信じてる
信じたい
だからあたしは嘘をつかない人が好きです
それは今この瞬間だけでなく
その先をも考えた行動だと思うから
あたしとこの先もちゃんと一緒に歩んで行こうって
そう思ってくれてるんだと思うから
思えるから
だから・・・
あたしも嘘をつかない人でありたいと思う
ありたいと思う