やっぱり不愉快です

サッカーが好きです
試合観た後に皆で今観た試合について
あ〜だこ〜だ語り合うのが好きです
特に監督なりきり談義は大好物
「自分ならあの交代は●●だな」
とか
「××ベンチに入れないのはおかしいよな」
とか
好き勝手話し始めると話が尽きなくて
何度も泣く泣く終電乗るために走った記憶のあるあたしです


まぁサッカー談義はサッカー好きにとってなくてはならないオプションですね


それと同じ位・・・
あたしにとって大事なのが試合観戦記
もうかれこれ7〜8年書いていて
楽しみにしてくれてる方もちらほらと♪


昔は専用HPを作っていたけど
最近はブログ兼用w
それでも欠かさず書いてきた
タイトルも『こちぃの本音』だから
何を書いてもあたしの自由('-^*)/
っていうか
そもそも日記やブログは好き勝手書いても許される場所
不快になるなら見なければ良いのです


さて前置きはここまで・・・
先日のガンバ戦後にあたしのブログを読んで不快になったと
とある女子からメッセージが来ました


『プロでもないのに選手の交代の事まで固有名詞で書くのは良くない』
『自分は監督ではないからそんな事は書かない』
『日記にそんな事書くのはどうなのか』

あのっ
日記だから何書いても良いと思いますが?


『だったら梅崎はベンチだったけどスタメンなら勝てたのか?』


あのっ
あたし監督ぢゃないんで(笑


不快に思うなら読まなければいいのにね


気になってその彼女の日記を読ませて頂きました


『永井には可能性を感じない』
『ロビィかっこつけすぎ』


悪口だけかぃっw
日記だから何書いても許されるからいいけど
あたしはどんな試合でも
選手の悪いとこより良いところを探したいといつも思ってる派だから
そもそも気があわないのでしょうね
だけど人に批判して自分の意見を押し付けるなんて彼女はあたしの何なのでしょう(笑


【試合に対する同じ感受性、同じ反応を他者に暗黙の裡に期待ないし強制しているって云う倒錯が散見されるぜ
試合に臨んだ人数分の感受の在り方、反応があるのは当然だろ
てめぇ一人(いちにん)が試合に臨んで感受したこと、そしてそれを受けての反応に正邪なんて正邪なんてあるもんか!
こういう反応は正しくってこういうのは間違ってるって云う図式自体が錯誤なんだ!】


と言う頂き言葉で締めさせて頂きます('-^*)/
言いたい事は正々堂々とね!