人として

今日は特別な日


・・・のはずだった


人はなぜ変わっていくのかな
人はなぜ変わりたいと思うのか


たぶん


好きだから
自分のことが・・・


生きる
今を生きる
明日を生きる


明日のあたしは
人として
間違った道を歩んでいないかな
大丈夫かな


ううん
間違った道なんて
本当はないのかもしれない


進み始めた道が自分の道
自分で決めた道・・・


自分で決めた道に
自分で責任を持って歩もう


責任・・・


今は前を向いて歩きたい
前を向いて・・・


でもあたしが選んだ道を前を向いて歩いた事で
誰かが傷つくのであれば
誰かが苦しむのであれば
あたしはその道は間違った道だと思うだろう


そして・・・
立ち止まってしまうだろう


あたしが正しいと思う道
それは・・・
あたし1人では決められないのかもしれない


PS 意味不明な日記ですいまめん・・・