やかん

全ては『やかん』から始まった
高いやかんぢゃないですよ(笑
ドンキで買った999円のやかん
湯タンポやホットコーヒー
今冬を乗り越える為に大活躍してくれたやかんだった♪


そのやかんの取手がある日ボコボコになっていた
蓋も壊れていた
誰からも壊したとかの報告はなし
うむw
どっちが犯人?
でもやかんゴトキでわざわざメールもなぁ・・・
と思い連絡用のホワイトボードに
『やかんの取手が・・・』
と書いて出かけた
帰ると
『ごめんなさい明日買って来ます』
と書かれていた
『買うほどではないので大丈夫ですよ
ただなんでこうなったか気になっただけなので』


それでもその後顔合わせた時に
ちょっとはその事に触れるかと思ったけどなにもなし


このやり取りから自分は
彼女とのやり取りがボードでするものなんだと
あたしの中でのルールが完成した


数日後・・・
夜中お腹がすいて目が覚めた時
買い置きのペヤングが・・・
なっない!!!


買いに行くのやだしなぁ
・・・あっ!!!
台所に買い置きのペヤングを見つける
2つある
家主のかな
そうだよね
2つあるから・・・
明日買って帰せばいっかな
とホワイトボードにその事は記入しペヤング頂きました
ありがとうございました
その後は心地よい眠りに着けました♪


・・・で
仕事に行きペヤングを買い物して帰ると
『ボードで謝らないで直接言って欲しかった』
・・・えっ???
自分はボードで謝ってそれきりだったよね
だけど他人はだめ???
まぁ他人の買い置き食べたあたしが悪い
仕方ないです
でも・・・
入浴剤使い切った時にも何の報告もなしだったんだ
翌日お風呂に入ろうとして中味が空に気づく・・・
ただのお湯に入浴しろですかぃ。。。(〃_ _)σ‖
言ってくれてたら買って来れたのに
しかもあたし昨日帰ってないから一昨日の出来事なのに・・・


なんかお風呂が虚しかったせいか
それ以来彼女と積極的に仲良くなりたいと思わなくなりました
迷惑をかけ合わないように
それだけ考えようと


そしたら・・・
生活習慣の違い云々だけで片付けられる問題でしょうか???


とりあえず書いてスッキリしました!!!