こどもの日

自他共に認める『子供』代表こちぃです(笑
っていうか・・・
こども代表がこどもの日に仕事しなきゃなんてっ(ΘoΘ;)


天気も悪いしまぁしょうがないか・・・


先日A氏から仕事中メールがきて
「貸していた本を明日返して下さい」
と言われました
本・・・
確かに借りましたがそれって3年位前の話ぢゃっヽ(・_・;)ノ
って返していないあたしが悪い
・・・のはわかりますが何度もメールしてきて
「誠意を示しなさい」
・・・仕事中だからメール返せなかっただけなんですが。。。(〃_ _)σ‖
「今手元にないので又今度でもいいですか?」
「明日必ず返しなさい!」


う〜ん
23時に仕事終わって一体どうやって本を返せばいいのか・・・
3年の間に返し損ねたあたしも悪いと思います
・・・が今日で明日返せって言われてもあたしにだって都合があります
メールだって返せない理由があります
なんでそんなに突然怒っているのかあたしにはわかりません
と返すと
「常識ある人に聞いてみて下さい」
・・・はぃ
聞いてみました
「なんでそんな本一冊できれてるの???」
「いい大人が・・・」
「読みたきゃ又買えば?」
あたしはそこまで思わないけど
いちお常識ある方たちのお言葉です・・・
あたしも友達に貸して返って来ない本がたくさんあります
返して欲しいなとは思いますが
貸した時に必ず返ってくる保障等ないとある程度は覚悟
と言うか想定はして貸すものだと自分は思っています
それに子供の頃祖母から
『あげるつもりで貸しなさい』
と言われて育ちましたから
個人的には物でもお金でもあまり自分から返せと要求した事はありません
『返って来たらラッキー』
だから20歳の時に貸した20万が返らなくても文句を言ったりしませんでした


話はそれましたがあたしはAに
可能なら郵送させて下さいとお願いしました
それが今あたしが出来る唯一の事だと思ったから・・・
だってAが名古屋に転勤が決まったみたいだから
でも本当にどうしても今すぐにも返して欲しい本であるなら
もう少し早く連絡くれるとか
どうしても読みたいから買い直したよ
だからお金払ってねとか
昨日今日友達になった訳ぢゃないんだし
方法はいくらでもあったんぢゃないのかなって
もちろんあたしが悪い事は百も承知だし
棚にあげて言ってますがw
う〜ん
いつでも返せると思ってたのがいけないんだろうけど・・・なんかなぁ