なんか

言いたくなっちゃった(^_^;)


選挙がありました
皆さんいきましたかぁ?
投票日を迎える前から結果の明らかだった今選挙
政権交代
民主党の圧勝でしたが
正直あたしはすぐに何かが変わるとは思ってない
今の日本ではやれる事は限られている
意味がないとは思っていないけど
でも・・・
根本的に見直して行かなければ変われない
だから今大事なのは政権交代云々ではなく
約束を守る事と続ける事!!!
しばらくは公約達成の為
必死に改革をしてくれると思う
ぢゃなきゃ皆を裏切る事になるもん
だから全てを達成して欲しいと思う
4年間の間に全てを・・・
そうすれば又次の段階の改善が出来るから
続ける事が大事!!!
っていうか
そもそもこの選挙で個人で運動しなくてはならない理由があったのかな
個人で落選して比例で復活w
だったら全て比例制でも良かったんぢゃないのかなw
うん
あたしが気になるのはそこ
今の日本は清き1票が平等ぢゃない
国民にとっても議員にとっても・・・
選挙権は民主主義国家である日本は
国民全員に差別なく与えられる権利なはず
どこに住んでいようと何歳であろうと
どんな生活を送っていようともです
なのに・・・
住んでいる場所によっては棄権を余儀なくさせられる人がいたなんておかしいよね
行きたくても行けない方がいた
投票したくても投票場所に行けない人がいた
それ大問題だと思う
選挙管理委員会で承認さえされれば
どんな場所に投票場を設置しても良いはずなのに
今回様子見て次の選挙で検討します
って逃げる役所の職員
ってオイコラ!!!
その対応の適当さ
平等の意味はきちがえてませんか?
この選挙に次なんてないでしょ?
ちょっとの努力で実現出来たかもしれない移動投票
駅投票やコンビニ投票だって可能だったかもしれない
なんで今回は仕方ないで諦めちゃうんだろ
なんで勝手に諦めるんだろう
それによって投票権利を剥奪してる事に気付いてないんだろうねw
あたしは政権交代の前にそういうとこにしっかり行き届いた管理の出来る国を望みます
お金のない人間や働いていない人間は
人間以下のような扱いを受ける事が当たり前の世の中です
身分証明が出来なければ銀行に口座も持てないし
レンタルSHOPの会員にもなれません
それも仕方ない事なのかもしれない
だけど選挙権だけは平等ぢゃなくちゃだめなんだよ絶対に!!!
投票率80%以下は無効そんな選挙求むw