やっぱり関東がE

関東リーグ観戦 IN 駒沢


1試合目
風雅 VS FUTORO
 1−0


前半風雅はいいとこなし
何となく去年の駒沢を思い出した

・・・んだけど
流れがある時にちゃんと決められないとこうなるw
の典型みたいに
あっさり個人技でやられてしまい
パワープレーの退場もあったりでそのまま試合終了


正直あのゴールは仕方ないとは思えた
でもだからこそ!!!
前半に1点でも取れていれば・・・
それだけ内容の濃い試合だったのですもん


惜しいシーンもたくさんありました
ほんとチャンスの数で勝負するならFUTOROの快勝
最初の2〜3分こそ風雅の時間だったけど
それ以降はほぼFUTOROペースだったと思うもん
なんだろなぁ
今日のヒデさんのシュートはみんなちょっと高め・・・
あんな凄いシュートだもん
枠にいけば絶対風雅のゴレぢゃ止めらんないよ


それだけに悔しい結果・・・
だけどこの内容だったら残りの試合
絶対全部勝てる!!!
そう思うし勝って欲しいです


☆12番の守備が危うすぎて怖いですw
★6番の赤は本当に妥当なジャッジ???


2試合目
ブラショ VS カフリンガ
    6−5


もっと点数入る試合になるかと思ったw
・・・っていうか
がつがつと前に突進していくだけのカフリンガのプレー
あたしは嫌いかな
ワンタッチとかかわすとかしないで
がつんがつんと・・・
何の競技って位にw


ゴレイロの赤は厳しいかなって思ったけど
うわさでは蹴ったとか蹴ったとか蹴ったとか・・・
蹴ったなら妥当なのかな


一時期チームっぽいEプレーが出来ていた時のカフリンガは
ちょっと怖いなぁって思えたけど
個人で突進していくだけのチームなら
次節FUTOROもきっと勝てると思うヨ!!!


3試合目
マルバ VS アルティスタ
   5−2

う〜ん
アルティスタらしさはあんまり見れなかったけど
※そんなに知ってる訳ぢゃないけど^^;
マルバが巧かった
っていうか
ゴレが巧過ぎます!!!
まぢ巧い〜〜〜〜〜!!!
やっぱりゴレがしっかりしてるチームは強いよね
だって安心出来るもん
安心して前向けるもん


アルティスタのゴレは・・・
ちょっと反応がw
でもって5番の新井選手
本当に出ずっぱですよね
でも新井選手がいないとアルティスタぢゃない
ってくらいの選手だから
もし累積とかで出れなかったらどうなっちゃんだろうw


☆19番の選手のバランスの強さにビックリした♪


4試合目
ゾット VS ファイル
   5−2


ホームの雰囲気もあったかもしれないけど
※っていうか学生ののりだ〜〜〜〜
ゾットってこんなチームだった???
って位生き生きしてて観ててめちゃめちゃ楽しかった
一人一人が同じようにトラップが巧くて
同じようなパススピードでパスを出せてるから
誰が出ていても同じような試合が出来てる
しかもプレーがシンプルできれい
体の使い方がセンスあってきれいです
こういうプレー観てるとわくわくしちゃいます
しかもスピードにのったプレーはドキドキだったりもするし♪
特に「ミスターゾット」の16番の選手
風雅戦ではちょっと落ち着きがなかったけど
今日はめっちゃ落ち着いてたし
あのゴールも凄かった!!!
ちょっとはまりそうかも♪

・・・って書くと
オーパ氏の思うつぼになりそうだから
軽く気になる選手って書いておきます^^

でもってファイル・・・
最後に取った2点は次につながるかもだけど
泥沼につかってしまったかのような
何をやっても裏目・・・
負のオーラが出まくってました
特に4失点目
えっえんどうさん???
ねっ寝てました???
・・・みたいな
本当にチーム状態を象徴してたかのようなシーンで
あたしでさえ悲しくなった


でもさっ全体を通して
選手がお互いを見れてないし感じれていないので
判断が遅くなってゾットに先回りされてました
勝てない時に陥り易い光景・・・
※赤いチームでヨク観てきたからw
確かに戦力ダウンはあったけど
それでもここまで落ちちゃうのはなんか切ないです><


後半の最後でようやくファイルの流れの時間がきたけど
それ以外は本当にゾットのゾットの為の試合でした
雰囲気とか勢いとか
今関東で一番E状態にいるんぢゃないかなって
そんな気がしちゃいました



ってな訳で久々の4試合観戦
やっぱり疲れますね^^;
でもやっぱり関東は毎回楽しくてしょうがないです^^
今季も残り少し
めいっぱい楽しみたいと思いま〜す!!!


体育館でお会い出来た皆様どうもでしたぁ♪