嵐がくれたもの

名古屋に台風研究所なるものがあるらしぃ
そこの研究によると・・・
今世紀後半に数千人に被害が及ぶ位の台風が来るとかw
数千人の被害があった台風と言えば伊勢湾台風
伊勢湾台風からちょうど今年で半世紀
それを記念して?
追悼して?
放送されてる昼ドラが
嵐がくれたもの
ヒロイン役を岩崎ひろみが演じてるんだけど
むかつく位の正義感にたまぁにイライラしつつw
毎日必ず観てます(^o^)/
もちろんリアルタイムで観れない時は録画で♪


そんなこんなで
台風の怖さや被害を観ているだけに
※ドラマではあるけどw
NewSで見かけた瞬間かなり気になっちゃいました


子供の頃に比べると台風って
あんまり怖いイメージはなくなった
でも・・・
ドラマを通して自然の恐ろしさを改めて感じました
家族をなくす
家がない
記憶がない
子供がすり替えられる・・・
あんな規模の台風が又日本を襲うかもしれない
そう思うとちょっと怖いよね


って今世紀後半ならあたしいないかもだけどw


PS
久々totoBIG購入してみました(*^_^*)
もし当たったら・・・
もちろん内緒にします♪