シャー

間違ってもFC東京名物の
『シャー』
でわありませんw
うちのとらの事です
とら・・・
昨日から唸るんですよ
シャーって・・・
威嚇するんです
シャーって・・・


唸った時は必ず小屋に入れた時
・・・って小屋に入れる時って言うのは
まずどうしても忙しい時
窓を開ける時とか掃除する時
又はいたずらが激しい時
反省部屋みたいな感じの存在w
・・・なんだけど
小屋の中が2F構造になっていて
狭いけど多少飛んだり遊んだり出来るようになってるから
そんなに窮屈ではないんぢゃないかなとは思うんだけど・・・
小屋の中にはとらのお気に入りの
トトロの白いぬいぐるみや←既に白ぢゃない色にw
茶色のふわふわした余り布や遊び道具も入ってる
今までだってとらは小屋に入れられても
楽しく遊んでたし
2Fでお昼寝したり
そこそこ小屋ライフを楽しんでるように見えた
だから小屋に入れる事を躊躇う事はなかった
そんな昨日・・・
初めてとらが唸ったんです
小屋に入りお気に入りの茶色のふわふわ布をくわえた瞬間だった
布を離そうとはせずに目をでっかく見開いて
しゃ〜っっって唸るんです
う゛〜っとも聞こえてくるかな・・・


あぁとらやっぱり獣なんだ


改めて感じた
とらはあたしの家族みたいな存在だったり
ぬいぐるみみたいな存在だったり
癒しの存在だったりするけど
ライオンや豹と同じ
そぅ
同じねこ科の動物なんだ・・・
ってか名前が悪いのかな?!
とらなんて付けたから・・・


30分小屋に入れたままとらを放置しておいたら
元の可愛・・・
いやっ
やんちゃなとらに戻ってたんだけど
でも今日1日でこの事件が2度も起きたんです
やっぱりちょっぴりなんか怖い・・・
もちろん
普段のとらはいたずらが大好きでやんちゃ
めちゃめちゃ甘えん坊で
眠い時はあたしの側から離れないし
寝る時はあたしの首もとで眠ります
※とらは温かいです(*^_^*)
今はまだ小屋にいる時にしか唸ったり
威嚇だってしないんだけど
でも・・・
でもあたしが眠ってる時に
もしかしたら豹変するかもしれないし
暴れるかもヽ(・_・;)ノ
そう考えると少し怖くもある
怖い・・・
しばらくあの茶色のふわふわ布
隠してみようかな
でも逆に・・・
布がない事にキレて暴れたりなんて事は・・・
ふぅっ・・・
付き合い方の難しい相手ってなんかやっぱりヤなものですね
気を付けなくっちゃ(^o^)/