こだわります?


予定がキャンセルになり
久々1日部屋でまったり過ごしました(^o^)/
本当は買い物行って1人映画でも
って思ったんだけど
あたしがトイレに行くだけでも
冷蔵庫に飲み物取りに行くだけでも
とらが寂しがって泣くわ着いてくるわ
離れないわ状態だったので
たまにはずっと一緒に居てあげようかなと♪


・・・って
とらと2人で1日中昼寝してただけだけど(笑


さて本題w
変なのって思われるかもしれないけど・・・
浦和の試合があるにも関わらず
フットサルを観戦しに行く事もあるあたし
もちろん贔屓なチームや選手もいっぱいいます
でも・・・
やっぱりサポートしたいのは浦和
浦和だけなんだよね
だからどんなに好きな選手がいても
どんなに好きだなと思うチームがあってもサポートはしない
それがあたしのこだわり
それにフットサルは勝敗の前にプレーを楽しみたい気持ちのが強いからかも
だから相手を罵ったりする観客とかいると
カチンってなる
昨日も隣にいたカップルの女の方が
彼氏がアルティスタを応援してるからと
FUTUROの選手の中傷と言うか悪口と言うか・・・
見た目批判を始めるんだよね
お前は転ぶ図体ぢゃないから転ぶなとか
どこの国の選手達だよとか
府中って国籍どこなんだよとか
お前がボール触るな
シュート撃つなとか
ナンダソレ
正直殴ってやりたい衝動を抑えるのに苦労しました
お前は何しに来たんだよと(-"-;)


フットサルは試合終わった後
自分のチームの応援席だけでなく相手応援席にも挨拶に行く
拍手を送る
フットサルのここが一番好きなとこ
サッカーと一番違うとこだよね
相手がいるから試合になる
相手も素晴らしいプレーをしているからE試合になる
感動が生まれる
※これはサッカーも同じか♪
勝敗は競技である以上つきまとうけれど
サッカー以上に魅せる競技なんだって事を意味してる気が勝手にしてます♪


結論!!!
あたしにとってフットサルは観て楽しむスポーツ(*^_^*)
贔屓チームが戦っている今その瞬間も
相手チームのゴールに拍手しちゃう
それが許されちゃうスポーツ
そう勝手に思って楽しんでます♪